見出し画像

人と人のご縁を繋ぐサクラネコたち パート2

19日金曜日午前中、みこわの会会員のTさんと二人で地域を回りました。
隣接している地域の住宅地に外猫用らしき小屋を見つけたので、そちらのお宅を訪問してみました。
突然でしたが快く対応していただきました。

なんと新情報です。
以前、わたしたちの地区で去勢したあと姿を見せなくなったオス猫がそこの家猫になっていました。

そちらではしばらく外猫だったようですが(ハイカラな外猫用ケージが置かれてました)歯周病を患って家に入れたらしいのです。

名前はぎんくん、他の猫達と一緒に優しい飼い主さんから愛情を受けて元気に暮らしていました。

ぎんくん

その方は個人で何匹も猫を保護されていました。チラシを渡してみこわの会のことを紹介しました。
近くで私達が地域猫活動を始めたことを「心強いです」とたいへん喜んでいました。

地域猫活動は猫だけではなくそれに関わる方の不安を少しでも取り除き心の支えになることも願いの一つです。その方のお力になることができたことで私達も嬉しく幸せな気持ちになりました。
今回もサクラネコが同じ思いの優しい方とのご縁を繋いでくれました。

ぎんくん、ありがとう😊

Yさん、ぎんくんを家族に迎えてくださってありがとうございます。


くつろぐ「ぎんくん」

記事をご覧くださいましたYさんから「ぎんくん」のかわいい写真が送られてきましたので追加で載せました🐱
Yさんちにくるまえに去勢をして見守ってくれていた方へのお礼と、ずっと家猫として大切に育てていきますというメッセージも届きましたよ〜☺️