見出し画像

今回の移籍期間について

今回の移籍期間で7名の加入と5名の退団がありました。
7名の選手について、なぜ獲得に至ったか、ファンの皆様方に向けて話させてもらおうと思います。


GK 坂田 大樹選手 (アビスパ福岡)

今季HJ1のアビスパ福岡に移籍して、HJ1初挑戦にも関わらず、ガンバ大阪戦にて先発出場、見事クリーンシートを達成している。がしかしその後はGKの出場争いにくい込みずらくなり、今回町田への移籍が決定しました。
坂田には、高いセービング力と高精度のパントキックが持ち味であり、十分に今の守護神であるウィリアムと張り合えるぐらい素晴らしい選手だと思っています。まずは合流後、紅白戦などでチームの戦術等を理解した上で試合に出そうと思っております。皆様の温かい応援よろしくお願いします!


DF 犬飼 智也選手 (浦和レッズ)

浦和レッズより完全移籍で加入した犬飼は、浦和レッズのスタメンCBの出場争いについていけなかった為、ベンチ外が続いていた。その為、町田からラブコールを届けることができ今回の移籍が決定しました。
犬飼は、高い対人能力を持ちつつ、攻撃意識が高いため、攻撃的DFとして、重宝される素晴らしいCBだと思っています。金曜に合流となっておりますが、個人でコンディションの調整を完璧にできて整っていると言うことなので、第5節から起用できるかなと思っています。皆様の温かい応援よろしくお願いします!


DF 谷口 栄斗 (東京ヴェルディ)

東京ヴェルディより完全移籍で加入してきた谷口は、スタメンとして起用されており、移籍の決断も難しかったが、必ず町田でHJ1昇格したいと話してくれたので、今回の移籍が決定しました。
谷口は、高い対人能力を持ちながら、縦パスの意識がずば抜けており、試合の中でのキーパスとなるようなシーンを多く作るのが得意な選手です。まだまだ若手であり、荒削りな部分も多くありますが、スタメンに入れるように日々成長していくと思います。皆様の温かい応援よろしくお願いします!


DF 川井 歩選手 (モンテディオ山形)

モンテディオ山形より完全移籍で加入した川井は、モンテディオ山形のフォーメーションの、関係により出場機会が激減していたので、うちのスカウトが是非うちに来るべきとラブコールを送った結果今回の移籍が決定しました。
川井は、サイドバックでありながら、攻撃センスがずば抜けており、高精度のクロスなど数多くの武器を持っている。若手で伸び代しかない分、ディフェンス力も磨きをかければ代表も夢じゃないぐらい素晴らしい選手だと思います。皆様の温かい応援よろしくお願いします!


MF 福田 湧也選手 (ガンバ大阪)

ガンバ大阪より完全移籍で加入した福田は、新生ガンバに変わるも、なかなか出場機会に恵まれずに、ベンチ外が続いていた。そこで複数ポジを完璧にこなす福田に対して、ラブコールを送ったおかげで今回の移籍が決定しました。
福田は、ユーティリティ性と高いドリブル能力があり、サイドバックなどでも素晴らしい活躍をしてくれます。これからは即戦力として活躍してもらいたいと思っています。皆様の温かい応援よろしくお願いします!


MF 佐野 航大選手 (ファジアーノ岡山)

ファジアーノ岡山より完全移籍で加入した佐野は、19歳ながらスタメン起用され素晴らしい活躍をしていたが、チーム状況的に出さなければいけなくなり、今回の移籍が決定しました。
佐野は、視野が広くスペースの活用に優れていて、1人で剥がすドリブル能力が高い選手です。まだまだ若手ので荒削りな部分も多くあるが、対人能力が大きく伸びていけば代表も待ったナシなぐらい素晴らしい選手です。皆様の温かい応援よろしくお願いします!


FW 浦 十藏選手 (ヴィッセル神戸)

ヴィッセル神戸より加入した浦は、今年入団したばかりの新人選手であり、高校時代は周りよりずば抜けていて、黒田コーチによりラブコールを送った為、今回の移籍が決定しました。
浦は、ずば抜けたスピードと緩急のあるドリブルが特徴であり、FWだけではなく右のSHなどでも適用できる素晴らしい選手です。これからの成長がとても楽しみです。皆様の温かい応援よろしくお願いします!


土曜日には第5節、来週には、と試合が続いていきます。ここでどんだけ粘り強く戦えるかで、シーズン終了時が決定するぐらい大きなことです。必ず笑って終わりたいため、皆様の熱い応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?