見出し画像

雨や雪の日にこれは効く

雨の日に車に乗って出かけると非常に視界がわるくなります
ワイパーを使いフロントとリアのガラスの水を取り除きながら運転しますが
後ろを確認するためのサイドミラーに水滴が付き確認しづらくなります
そこで意外と忘れていたり知らなかったりしている事があります
それがリアガラスのくもり留めのスイッチです
このスイッチを押すとリアガラスの曇りを取る事は当然なんですが
サイドミラーのなかの電熱線もスイッチがONになりサイドミラーに付いた水滴を蒸発させてくれ後方の視界をクリアにしてくれるのです
この機能はなかなか知られて無かったり
忘れがちな機能なので雨や雪の日は絶対やった方が良いです❗
まず間違いないです
エンジンをONにしてスイッチを押して5~10分すると水滴は知らないうちに消えています
ここからは注意ですがこの機能の搭載されていない車両もありますのでご注意下さい
私が乗っていたスズキハスラー・ミツビシデリカミニは付いておりました
是非安全のために雨や雪の降る日にはこのスイッチを押して下さい
そして私のいいね!スイッチも押して下さい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?