見出し画像

三菱デリカミニG 2WD ノンターボ 2日間乗った感想

あまりデリカミニのグレードなどの詳細は省略させていただきます
デリカミニはとても人気の車両となっておりますが受注された大部分が『4WD T(ターボ) Premium 』が7割位占めていると聞いております
そのなかで私は『2WD  G』を購入しました
ちなみにデリカミニの前はハスラータフワイルド(2019年)の2WD ノンターボに乗っていました
基本的に乗ったときの感想はそのハスラーとの比較になります
まずは外装なんですが見た目はあまり4WD premium などともほとんど変わりありません 大きく違うのはスチールホイールにプラスチックのカバーが付いていて 私個人的にはそのプラスチックカバーが好きではないので直ぐに外してしまいました
他は違いがあまりなく80点の見た目だと思っております
本題の乗った感想ですがノンターボですし車両重量もハスラーよりかなり重いので発進時は悪くはないですが特別良い訳でもありません
ですが私はほとんど街乗りですしスピードを出したい訳でもないので問題ありません
マイルドハイブリットなのでスムーズに発進していると思います
その結果燃費は向上してると思います
改めて燃費は確認したいと思います
視界はとても良いと感じました
ハスラーは信号待ちで停止線と信号機の距離が近い時は信号機が頭を前に出すないと見えなかったりしましたがデリカミニは上の方も見やすく左右も見やすくシートポジションも高くとても気持ちよく運転できます
今回はこの位にしてまた新たな発見なども投稿して行きます
個人の感想なので参考までにしてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?