見出し画像

「がまぐち夫婦の節約チャンネル」が節約におすすめ

節約をしたいと考えている方に、「がまぐち夫婦の節約チャンネル」というYoutubeチャンネルをおすすめします。


「がまぐち夫婦の節約チャンネル」とは

がまぐちさんという方とその奥さんの夫婦で「節約」「貯金」「投資」に関する内容を動画で発信しているチャンネルです。
「コミカルなスライド」「尖った表現」「高い更新頻度」が特徴です。

なぜおすすめ?

尖りすぎた表現が記憶に残る

これがおすすめする最大の理由です。
表現が尖りすぎてます。これは実際に見てみるとわかります。

「コンビニは金持ちとバカのたまり場」
「無駄遣いすると寿命が減る」
「自分へのご褒美と言ってる時点で無駄遣い確定」
などなど、言い出したらきりがないです。
チャンネルの概要欄では「ちょっと尖った表現」とありますが、めちゃくちゃ尖ってます。
ここまで言い切ってしまって大丈夫かと思ってしまいます。

でも、だからこそ記憶に残るんですよ。
そして記憶に残るから、節約する意識が私生活でもついてくるんです。
実際、僕もコンビニの買い食いとか昼休みの外食はしなくなりました。

ちなみに、尖った表現はあえて使っているそうです。
「尖った表現を使った授業」をする教師ががまぐちさんの高校時代にいたらしく、それによって勉強の記憶が定着した経験があるからだとか。

更新頻度が高い

更新頻度が週一と高いこともおすすめな理由です。
節約は継続が大事です。だからこそ、更新頻度の高いコンテンツはとてもありがたい存在です。
がまぐちさんの動画にハマれば、節約をモチベーションを維持する頼りになること間違いなしです。

ところで、週一の投稿って大変だと思うんですよね。
動画テーマを決め、内容をまとめ、ハイクオリティなスライドを作成して収録・編集と時間がかかることだと思います。
これは動画内でもよく語られていることで、並大抵のことではないはずです。
ぜひがまぐちさんを応援しながら、僕たちはありがたく動画を拝見し、節約意識を高めていきましょう!

最後に

この記事を通して1人でもがまぐちさんの動画に興味を持っていただければ嬉しい限りです。
「これから節約をしたいけど何から始めればいいかわからない」
という方はぜひがまぐちさんの動画を見てください!節約をする意識が高くなるはずです。

以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?