見出し画像

スマイル共済誕生までの黒い歴史をご紹介!


マインモバイル(現在はネクストエイド)株式会社が提供しているスマイル共済の実質的な支配者は『大川敬信氏』という人物であることを、皆さんはご存じだろうか!?
しかしなぜか大川氏が作った組織なのに、『営業統括マネージャー』という立ち位置を取っています・・・

いきなり!怪しすぎる…

しかーし!答えは簡単でした!
大川氏は様々なところから借金をして追われる立場にあるので、経営者としては表に出れないんですね(笑)

ではなぜ?大川氏は、借金をしてしまったのでしょうか?・・・

じつは大川氏、スマイル共済を立ち上げる前に大阪にある『医療法人愛成会』という病院経営に失敗し、巨額の損失を出していたんです!

ΣΣ(゚д゚lll)!マジかー!!!

以下の記事でご確認ください。
**大阪の「医療法人愛成会」が民事再生法申請、負債3億円
大阪の「医療法人愛成会」が民事再生法申請、負債3億円 国内倒産 - 不景気.com

負債総額3億円って…ヤバいですね。

大川氏は巨額の負債を背負い込んでしまったので、何か儲かるものをやらなければと考え、その当時エージェント(代理店)として参加していたウイズ社のビジネスモデルを丸パクリして、共済事業を始めたのです。
しかし、その企みもすぐにバレてしまい、ウイズ社からは除名処分となっています。

そりぁ!人のやってることをパクったらクビになるよね…(笑)

スマイル共済の成り立ちもヤバすぎる・・・

経営に失敗して、多額の借金を返済するために、素人軍団だけで見切り発車して始めてしまったスマイル共済。
しかし!素人だけで保障の事業を始めたところで…自分達には信用がない・・・

どうしたら良いのか???

そこで彼らが、苦肉の策として考えた方法が!
なんと!エキスパートアライアンスを創業した中川氏の名前を出して!
募集を開始しちゃったんです(笑)

エキスパートアライアンス(EXA)の中川氏と言えば、共済事業をネットワークビジネスで立ち上げ、過去に共済事業では一世風靡した人物です。

EXAの共済事業は、アイリオ生命を設立し移管し、その後、楽天に売却。
その契約において、EXA及び中川一族は、一切の共済及び保険に関わるアドバイスを含めた関わりを持つことは禁止されています。

しかし!スマイル共済の公式YouTubeで『中川氏がスマイル事業に関与している』と発言した動画をばら撒きまくってます(笑)
これが証拠のYouTubeです。

スマイル共済誕生秘話(YouTube)
「スマイル共済・誕生秘話」

あらら…


中川氏が共済事業に関与していることが楽天にバレると…

中川氏は過去に取り組んでいた共済事業(エキスパートアライアンス)を楽天に売却したのですが、その際、今後同じ共済のような競業する事業はしないという契約書(競業避止義務条項)を交わしています。

このような競業避止義務の条項があるにも関わらず、中川氏が共済事業を立ち上げたと言い切り、募集行為をしているスマイル共済です。

その結果・・・
楽天生命から競業避止義務により、スマイル共済は募集停止となることでしょう。

過去にエキスパートアライアンスおよび中川氏が一度共済事業に手を出したことがあり、それが楽天にバレてしまい、楽天から訴えられ、共済事業が完全に潰された経緯があります!

以下の資料を見れば歴然です。

参考資料
楽天生命による競業禁止仮処分命令(共済商品の販売の差止めを求めた)


裁判所より競業避止による仮処分決定通知




このページを楽天が見たら!


驚き!!!めちゃくちゃな商品ラインアップ!

商品内容に無理がありすぎ!!!素人しかいないから…

無謀な商品になるんだろうね…(笑)

たとえば〜
30歳男性がスマイル共済の全ての商品に加入したとします。
するとスマイルの交通事故死亡の共済金が!


この共済の資金余力では支払うことが、どう考えても不可能です!

1人死亡事故が起きたら、共済金の支払いができず破産(解散)に追い込まれます・・・
(※5つの商品のピンクの印が付いてる交通事故死亡の保障額で確認できます。)

①『生きる希望』

⭐️交通事故死亡500万円


②『生きた証し』

⭐️交通事故死亡1,000万円


③『生きた証し』保障の増額コース

⭐️交通事故死亡800万円


④『生きる支え』2口加入

⭐️交通事故死亡2,000万円(2口加入)


⑤『マイガード』2口加入

⭐️交通事故死亡1,200万円(2口加入)


全ての商品の交通事故死亡額を足すとー!?

ほら!

本当に支払るのー???


えええええーーー!!!!????

積立余剰金が!!!

3,400万円ちょっとしかない!!!


交通事故死亡時の5,500万円!

もらえないやーん!!!

ということは…
1人死んだら、スマイル共済って終わるやん・・・

完璧にアウトだね!
こんな簡単なこと、素人が見ても普通に潰れるってわかるはずなのにね…

さらにひどい!スマイル共済の収支報告

『一点の曇りもない真の権利収入ビジネス』と豪語している割には『曇りが多すぎる』(笑)

今回、なぜか?スマイル共済の適当な収支報告書が発表されていましたが、その中身を見て驚愕!

プロから見たら子どものお小遣い帳のノートみたいな収支報告書となっておりました!

まず!絶対にあり得ない数字のミス!
粉飾決算かーい(笑)
1枚目と2回目の支払率のパーセンテージがいきなり違うでしょ!

また通常、労働組合の収支報告は公認会計士が入って行うものなのに、会計士の署名・捺印がどこにも記載されていません…話になりませんね・・・

さらに法人登記しているにもかかわらず、法人税を納めている形跡が全くありません・・・
(税引後の記載がない。これはマジで!こわっ!ヤバい団体です・・・)

こんな適当でひどい収支報告書を、私は見たことがありません(笑)


この人たちがスピーカーらしいけど・・・なんの説明をしてるのかなー!?

経営陣を含めて保険業界で経営陣として活躍した人は1人もいなく…
ただの素人軍団だから、明快な答えはくれないんだろうな…

それと・・・逮捕歴のある方もスピーカーになれるんですね!


スマイル共済の皆さんに質問です!


▲一件の死亡共済金が出たら共済金の支払いが足りませんがどのように運営されるのですか?
▲責任準備金に対して、税務上の優遇を受けられない共済事業ですが、責任準備金の積み増しについてどのように考えていらっしゃるのですか?
▲ソルベンシーマージン比率は何%になりますか?
▲各商品の純保険料の算出方法はどうされたんですか?

素人軍団だから聞いても無理だよね^_^;

よって!結論は・・・スマイル共済に関わるのはやめておきましょう・・・

被害者にならないように!みんなも気をつけてね!

周りの人たちにも教えてあげてね!
では!さよなら〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?