気まぐれ日記part40&友達の悩み&すゑ局番感想

今日は1日休みなのでのんびりまったりしていました。
って言っても昼前から買い物をしようと言うのですが、主人がお腹すいたというので近くにある丸亀製麺へ。
うどん大好き人間の私としては丸亀製麺は最高の場所!
期間限定メニューにしようかなと思いましたが、私は明太玉子あんかけうどんを注文。
そしてプラスに天ぷらを追加しましたが、エビとカレイと天ぷら饅頭というのがあったのでつい手を出してしまいました。
かなりボリュームあるなぁ……食べれるか?
自分で取ったのに少し後悔……

こう見たらボリューム満点!

って言いながらも何とか完食しました。
朝何も食べなくて良かった……。

そして買い物が終わり、昼からは昨日夜中に帰ってきたので洗濯出来なかったので洗濯&乾燥をしてる間に中学の友達から電話が!
どうやら仕事について悩みがあるそうで、いろいろ聞いてたら上司クラスの方が妊娠していたらしく1人ならまだしもその上司クラスが2人も!

そしたら誰が職場を管理する?その人達の代わりは誰がするというのでかなり友達はブラックに近い働きをしてるそうです……
これはかなりキツイよなぁと大変になりそう……
とりあえず私が言える事は無理しないでとしか言えませんでした😖
これ、どう伝えたら正解だったんですかね💦
東大の受験を今の私の偏差値で受けろと言われるくらい難しい問題でした。
何かあったら連絡してなと言って電話を切る。

ふぅ……友達に良いアドバイスが言えなかったのが悔しかったなぁ。もう一回心理系の本でも読もうかな?心理学専攻してたはずなのになぁ💦

それから軽く寝た後、今晩は鍋でしたので食材をザクザク切って具を鍋に投入しましたが水入れ過ぎて沸騰した時ブクブク溢れてえらいこっちゃ状態に💦
分量間違えたぁー!軽く火傷しちゃったぜ!
まぁこれくらい慣れっこですよ。
やはり不器用すぎる私は現在ですな😁


さて、ひと段落着いたのですゑひろがりず局番を視聴。
イタズラガチョウがやってきた。のラストステージ!
とにかくベルを持って追っ手から逃げ切るというのを最後に行うのですが、南條さんのゲームに対する記憶力の低下や三島さんがイライラして軽くキレてる(本気ではない)シーンは面白かったですね。
とにかくベルを求めて追いかけてくる今までのステージで現れた住人達。
何故そこまでベルを求めるのかが全く分からないがこれがかなり難しい……
2人は協力しながらコツコツと元来た場所へと戻り続けて、最後は何故ベルが必要だったかの答えが分かりました。
これがまさに伏線回収というやつですね✨
とても面白いゲームでいろいろ笑わせてくれました!
新しいゲームは何するか楽しみです😊

さぁ明日から朝早い出勤が連続で続いてるがこれが終わればすゑげゑむが待っている!
頑張るぞ‼️

ではここまで。最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?