見出し画像

気まぐれ日記part131&5年ぶりの弟と2人旅行記①

この日をどれだけ待った事でしょう……10月29日、弟と久しぶりに旅行(遊び)に行きました!
目的は弟と共通の趣味かつ好きな番組で、よゐこ有野さん扮する有野課長がレトロゲームのエンディングを目指すゲーム番組。
「ゲームセンターCX」が放送から20周年という事で5周年周期で武道館や幕張メッセで観客の前で生挑戦されてきたが、今回はさいたまスーパーアリーナで生挑戦イベントが開かれるので2人でそこへ行って参りました‼️

アリーナ席の特典として可愛い課長のぬいぐるみを頂きました✨
お客さんの熱気がすごいです!

まず、アリーナ席でほぼセンターというので神席でした。ただグッズが欲しいのがほぼ売り切れてたのが残念ですが、ペンライトは買えたので良かったとホッとして、いよいよ4時間のイベントが始まったがこのイベントはとにかく演出にこだわっていてめちゃくちゃ課長がカッコいいんです!
もうそれだけで泣きそうになりました……

このイベント生挑戦の内容としては、過去のCSの放送でエンディングに行けずに失敗したゲームのリベンジ戦として挑戦するというもの。
全部するというよりかは、とある一部分が苦戦して先に進まなかったものや格ゲーのようなとある対戦相手がなかなか倒せず行けなかったものをその場でリベンジマッチをする等の内容等全部で7本用意!

そのリベンジするゲームタイトル(これは公式であったので掲示しますが内容はネタバレあるので控えます)

・パンチアウト(ボクシングのゲーム)
・ロックマン2 Drワイリーの謎(アクションゲーム)
・スーパーマリオ3
・キャプテン翼
・東京バス案内(バスを運転するゲーム)
・魂斗羅スピリッツ
・シークレット(ネタバレなので控えます)

そして他にも小ネタや仕掛けがたくさんあってとにかく大盛り上がりでした‼️
レトロゲームをただ挑戦するだけなのに、なぜ15000人も集まれたのか……それはゲームセンターCXを見た人にしか分からない、課長の魅力があるからです!
次もまた5年後にイベントを開催されるらしい?のでその時もまた行きたいと思います‼️

それからイベント終わり、弟と大宮へ戻り(ホテルが大宮)夕飯は鳥貴族へ!

スパイス串美味い!

もう話はイベントの話ばっかりでここでも大盛り上がり!
あれが良かったこれが良かったと久々に弟とこんなに沢山話が出来たのがすごく楽しかったです!

そしてホテルに戻って床に着きました。

続きの2日目は②の方で🤩
ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?