見出し画像

気まぐれ日記part6&大宮セブンライブ感想

本日は朝7時30分に目覚めた。起き上がろうとしたらフラッとベットへ逆戻り。
頭痛だ……引っ越ししてから度々出てくるこの頭痛…しばらくして落ち着く時もあれば薬を飲まないと治らない時もある。
ここは寒暖差が激しい、気圧の変化も目まぐるしく変わるから温室みたいなとこで育った私にとっては慣れるまでもう少しかかるんだろう…
まだズキズキしている。ようやく治まったのが9時過ぎてからだ。
楽しみにしていたラヴィットも放送から1時間過ぎている。すゑひろがりずが出演してるのにリアタイ出来ない…その分録画は本当にありがたい。
Twitterに流れるビリビリを喰らったシーンはリアタイで見たかった💦
1TB(テラバイト)では足りないなぁ、もっと容量多いのを買えば良かった😭

着替えをして、買い出しへ。明日帰ってきて夕飯の支度をしないとまた仕事が21時終わりだから遅くなってしまう。だから事前に買いに行こう。
買い出しの予定が服も買いたくなって近くの店へ、そういえば私が長年愛用したズボンのボタンが取れて履いたらズボンがずり落ちる状態に💦
これはダメだと即購入✨
あとはパーカーも購入!私が1番好きなのはパーカーなんで😁
少し早めのお昼にして朝録画したラヴィットを視聴。
やはりすゑひろがりずがスタジオにいるとめでたさも華やかさもあって元気が出る!
でも今回はコットンもゲストにいるので芸人が多くてワイワイしてて楽しく見れる。

新年1発目の富士急で幻だった高飛車を放送して頂きありがたかった!ずっと気になってたので嬉しかった。三島さんの叫びが遊園地内で響き渡ってたのでしょう(^^)
高飛車……一度は乗ってみたいなぁ。
そうです、私は絶叫好きな人間でごさいまして、USJにあるフライングダイナソー(下がはっきり見える足ブラコースター)やハリウッドドリームザライド(音楽が流れるジェットコースター)で前向きや後ろ向きを何回も体験している変態でございます。
皆さんが絶叫するポイントで必ず爆笑しながら急降下する人間ですww
こんだけ絶叫好きなのに乗り物酔い常習犯なんで私の体質ってなんやねんって自分でつっこみたいくらいです。
牛タンゲームも面白いですね、久々にあのゲームしてる方々を見ましたよ✨
三島さんのサンダガ発言はFF好きの私にはたまりませんでしたww
牛タン美味しそうに食べて、食レポを失敗した盛山さんと南條さんにサイレントビリビリは机を叩きながら笑いました😂2人共リアクションが最高です‼️
やはりラヴィットは人々を笑顔にしてくれる番組だなってしみじみと思います。

全て見終わったらいよいよ大宮へ、最寄りの駅まで歩いてそこから電車で新幹線がある駅に着いてそこから大宮へ。
2ヶ月ぶりの大宮セブンライブ。2ヶ月前は仕事の都合で行けなくて、先月は主人の身内の訃報が重なり3公演中1公演当たったライブが行けなくなりました…しかもよりによって最前列で💦
ショックなのは確かでしたが、本命のライブ等は抽選で外れていたので思いの外泣きながらショックみたいな状態にはならなかった。

もしかしたら神様がこうなる事を予測してワザと外してくれたのか!
だとしたら神様の采配ズバリですね!
おかげで無事葬式はスムーズに終わり、最後のお別れの時も自然と涙が出ていました。
主人の祖母が亡くなったのですが、生きてる内に一度もお会いする事なくお別れとなりました。
本当はご挨拶するべきでしたが、なかなかタイミングが合わず(主人の祖母も施設へショートステイ等をしてたのもあり)。
主人の実家へ行き、部屋で保管してる棺の中を確認した時、義祖母はとてもキレイな顔をしてました。

私も仕事で一度亡くなった方のケアをした事がありますが、体験したからこそ死に対する考え方、価値観を改めて考えるようになりました。
私の両親も来てくれて、別室で久々の家族で会話をしました。
元気そうで良かった…母のこの一言にまた泣きそうになりました。


あっすいません。話を戻します。
大宮へ着いてまず最初にホテルへチェックインして荷物整理をするのが遠征して最初にするルーティンみたいになりました。
ご飯はいつもどうしようか悩む日々…これはお金とお腹の相談になる。
なので今回はあの大宮セブン御用達のデリカチャオの唐揚げ弁当を購入しました!
ホテルで食べるにはちょうどいいと思い、仕事の作業もあるので食べながら開始。
唐揚げはベスト5に入るほど好きですが、めっちゃ美味しい!少し冷めてても味がしっかりしててブレない旨さ。これは皆さんが好きだというのが分かります✨

そしていよいよ大宮セブンライブへ✨
まずは運勢ランキング。前辺りの端の方でしたが、見やすい位置。いろいろ話が聞けて楽しかった!
そして大宮セブンライブ!後方でしたが真ん中辺りなのでモニターが見えて良かった🥰
大宮セブンかるたを作ろうという企画でしたが、懐かしい写真が沢山あってこれ何の時の写真だったかなぁと考えてました。
皆さん大喜利が上手い✨✨すっとああいうのを出せるのがすごいですよね‼️
見てて感動しちゃいました🤩

そしてトランプマンライブですよ!
トランプマンライブとはって方に説明すると、大宮セブン推しメン総選挙という企画で政党ポスターをそれぞれ貼られてたのですが、タモンズ大波さんのそのポスターがじわじわとメンバー内でハマりまして、いつかライブをしようと決まってこの日を迎えたのです✨
とにかく最高でした!マジックあり、お芝居あり、友情出演あり、ダンスあり、プレゼントありと15分では足りないくらい面白かったです✨

ふとたまに何故このおじさんだらけの集団に魅了されてるのかと思うのですが、皆さんが本当に心の底から楽しくされてる姿を見て、もっと行きたいと思わせられるのでしょうね。
まぁ勝手な自己分析ですが🤣
ホテルに戻ったらスイーツ食べて明日の仕事に備えましょう✨

最後までご覧頂きありがとうございました🙇‍♀️

トランプマンライブの記念撮影


大宮セブン推しメン総選挙のポスター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?