気まぐれ日記part61&地獄変DVD到着

本日は朝5時30分に起床。寝たのが0時50分……ギリ4時間寝れた!
ちゃっちゃっと準備を済ませて出勤。
7時に出勤し、夜勤明けの職員さんが丁度WBCにチャンネルを変えてくれました!ナイスです😆

かくいうその職員さんもWBCが気になってる様子……わかります!野球ファン、WBCファンは見逃せないですもんね。

そして朝ご飯の食事介助をしながら試合が始まった!

とにかく次がどうなるんだ?ピッチャーはどうか打席はどうかと気になりつつも仕事はきちんとこなしていく。
同点ホームランが出た時は飛び上がる程テンションが上がった!
隣にいた御利用者も拍手していたからやっぱり嬉しいっていう感情は正直なんだな。

そしてお昼になり、配膳後に居室で寝たきりのご利用者にご飯の食事介助をする事に。

そのご利用者は「野球に変えて」と言われたのでWBCに変える。
そしてそのまま食べさしてたら逆転サヨナラタイムリーが出て、2人でおぉ!と声が出てしまった。
決勝進出と聞いてその人も野球好きなのか次こそう優勝して欲しいなと呟いた。

その気持ち…必ず明日伝わるよ。応援しましょうねと伝えると素敵な笑顔を見せてくれました。

そして帰ったら郵便ポストがパンパンな事に💦
すゑさんとななまがりさんの地獄巡りのDVDが届きました。
私も何度か行かせて頂いた地獄変ツアー、最初に生で見た地獄変はNGKの同期達がたくさんいたあのライブ!
NGK自体も初めてなのにこんな場所で地獄変を見れるなんてとあの時は幸せな時間を過ごせました。

それからは名古屋、富山、仙台と行かせて頂き、そして東京の大忘年会にも参加。
本当にありがたいです。

こんなにお2組に会える機会があるなんて夢にも思わなかったですからね。

またいつか地獄巡りに行きたいです✨

付録のトレカはこの2種類が当たりました!

さて、いよいよ本日は深夜勤の1人デビューなので緊張しますが頑張りたいと思います。

本日は短めですが以上。
ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?