見出し画像

気まぐれ日記part31&大宮セブン3公演感想

本日ホテルにて6時30分起床。
就寝したのは2時30分なので4時間くらいしか寝れず……このショートスリーパーめ!

軽く朝ごはんを食べて、大宮へ出発。電車に乗ってたらいきなり急停車!音楽を聞いてたのでマジでびっくりしました!
なんだ?と思ったらどうやらこの後の駅で乗務員が倒れたらしくその影響で遅延が発生したそうです。怖いですね……
しかしここんとこ遅延が多いですね……人身事故やらなんやらと……本当みなさんも電車に乗る際は気をつけてください。

そして無事大宮に着いて最初にお昼にしようと食べたかったお店。「幸せのパンケーキ」のお店へ。

チョコレートとグラノーラのパンケーキ&キャラメルラテ

昼飯ちゃうやん!と思いますが朝食でガッツリたべちゃったのでこのくらいが丁度良かったのでここにしました。
もうフワフワでほっぺが落ちてしまいそうな味💕
ただ、生クリームがキツくて胃もたれしそうになりました。キャラメルラテにもクリーム……注文方法を完全に間違えました……
でも全体的に美味しでごさいました。これは事実です!

食べ終わった後、時間あるからどうしようかなぁ…と思ったがディズニーストアへ寄って物を見てたのですが、30周年のコラボでGODIVA×ミッキーのグッズがあることに気づき、そうだ!家族にチョコとGODIVAミッキーのぬいぐるみをプレゼントしようというので買って、宅配してもらう事にしました。
妹には14日は絶対家にいてなと伝えたので、あっちでは何が送られるかは知らせていません。
サプライズプレゼントで楽しんで貰いましょう🥰

そして時間的に中途半端だなと思ったので大好きなゲームセンターへ!
ウロウロしてたら私が好きそうなゲームを発見!

クイズノックが提供するクイズゲーム

私はクイズノックという伊沢さんが所属しているクイズ集団が好きで私自身もクイズ好きなので、これはやらないとなと思い、2回程挑戦。
早押しクイズは楽しかった!まだまだ分からない知識のクイズがあったのでいい勉強になりましたね!しっかり楽しめました。

そしてクレーンゲームに入り、ちょこちょこゲームしていて収穫したのがポケモンとサンリオでした。でも可愛いから良し!

ポケモンのプラスル
サンリオのポチャッコ

そして散歩がてらに氷川神社へ。
せっかくなのでおみくじを引きましたが、前回別の神社でも同じだった吉……それに1人旅はダメ的なものが書かれてるのも一緒。
もう!
ライブ行きたいのに一人旅は欠かせんだろうが!
と心の中でつっこんで踵を返しました🥰

ホテルである程度落ち着いたら、いよいよ大宮セブン公演へ!

今回は全て見に行きました!

まずは区長とのコラボでしたが、意外と区長がノリが良い人だとは驚きました!
みんなのボケにもちゃんと応えるし、区長の好感度が上がりましたね。
何故南條さんだけ総ツッコミされたのか……まぁ愛あるイジリでしょうね。面白かったです!

そして大宮セブンライブ!OPは大宮ラクーンにあるしゃべる木が西本さんに変わったというので、みんなで声を聞く事に。
それに大宮セブンライブの日のみでメンバーそれぞれの事を喋ってる音声もあるとの事!
これは是非コンプしたいですね✨
今回はマヂラブ回!真ん中には大量の段ボールとガムテープが……んっ?なんか見た事あるような……前半と後半のグループに分かれて設定としては姫を攫われないようにダンボールとかで強化しようというのでまずは前半が騎士の装備を作る事に、担当はジャン負けした文田さん。
かなりクオリティが高く、ガンダムみたいな盾や甲冑型のダンボールの真ん中に赤ガムテープで「カリスマ」と書かれてたのは笑いましたww

写真OKタイムに撮りました。

そして次は後半グループでお城を作る事に。
トラップやフェイク要塞を作り、みんなそれぞれ担当が分かれてこちらもクオリティが良きでした!
姫役はやはりGAGのひろゆきでした。
大魔王役として野田さんがもうダンボールを破壊破壊破壊ww

この1時間で創造と破壊の両方を見れるなかなか見所満載のライブでした。

そして最後は復活のUNOマン。
正直これを楽しみにしてました!前回トランプマンの宿敵として登場したが、メカになって復活したUNOマン。トランプマンと勝負するも決着着かず、悪に徹した所にかみちぃ演じる少女エミリーがやってきて2人で遊んでると徐々に改心していくストーリーに、本当にちゃんとした劇を見てる感じで最後は2人のダンスが見れて最高of最高でした!ってか南條さんのロボットダンスは上手いしかみちぃのムーンウォークは素晴らしかった!

そして円満な結末かと思ったらまた新たな敵が!
これはまた来月何かあるかも✨

気になる方は是非配信を買ってみてください!
FANYチケットに売ってますので是非(急な宣伝。)

いやぁ〜最高の2日間を楽しめました!
明日……仕事かぁ💦ぴえんですなぁ🥺
まぁ楽しめた分頑張りますか!

最後までご覧頂きありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?