見出し画像

気まぐれ日記part107&お出かけ&すゑ局番感想(6月30日〜7月2日分)

また空いてしまった…毎日書こうにもなかなか時間が作れないのが辛いとこですね😅

本日は1日お休みでしたので今月ライブを見に行く用の新幹線チケットを全て購入した後、映画館へ✨
劇場版セーラームーンの後編を見にきた!前編を見て楽しみにしてたのでワクワクでございます。
入場時間になってゲート(改札みたいな)を通ると、中学生の子達にチラシを貰った。
どうやら中学になると必ずある体験実習をしてる子達だ。初々しいとこが中学生らしい🤩

ちなみに私は中学生の体験実習したのは病院でしかもナース服を着て周っていたなぁ…私にとってはかなり恥ずかしいものでした(スカート大嫌い時期だったもので)いい経験にはなりましたが、服装はズボンにしたかったなぁ💦

そんな初々しい姿を見た後、シアターに入って久しぶりにポップコーンを食べました🍿

久々に食べたけど意外とボリュームありますね😅

やはり映画の醍醐味なので久しぶりに食べましたがやはり塩っ気があって美味しいですね🥰
大満足でございます。
そして映画を鑑賞…もう泣けましたね。原作とは少し内容が違いますがセーラームーンらしい終わり方で私は良かったかなと思います✨

そして映画が終わり、お昼をどうしようかぽちぽち検索してたら美味しそうなお店を発見!
食べログでも高評価で写真を見て美味しそうでしたし、映画館からそこまで離れてないので直行!

お店の名前は「PAG MOG」と可愛らしいお名前で白を基調として建物で中も快適✨
そこでランチプレートを注文!もう一つはカレーでしたがこっちの方が気になりました🥰

結構いい量で1つ1つが食べやすいサイズなのでいろんな味を楽しめました🥰

どれも美味しかったです!

これは友達や近くに住んでるフォロワーさんとかと行ってみたいですね😊

そして夜はこちらのハンバーグを頂きました!
これは以前ライブであった南條さんのバースデーパーティーの時にタモンズの安部さんが家に直接届けたという代物。
気になってたのでいつか注文しようと思い、実行したのが最近でした😁
主人が出張に行ってる間のほんのささやかな贅沢です🥰
充実した一日でございました😊

めちゃくちゃ美味しかった!肉汁サイコー🤩

すゑひろがりず局番感想

マイクラにわか配信(6月30日分)
久しぶりの生配信!家臣でこんな嬉しいお知らせは無い!通常の動画が無い代わりににわか配信をしてくれるのは最高ですね💕
マイクラは全く初めてで右も左も分からないお2人。
最初は土掘ったり木を削ったりととにかく家を作るというのと夜は怖い事を知ってるお2人ww
でもまさか原木をそのまま使うとは……流石と言うべきか初心者ムーブなのか……😂
もうあの時点でオモロいの確定やんと思いましたがまさにその通りでしたね🤣
毎夜ゾンビや蜘蛛に襲われてはDEATHの連続ww

家を建てるのとベット作りの材料集めに必死で道に迷ったりする南條さんやゾンビ達に大人気の三島さんと笑い所多すぎるww
指示厨のイカれた奴らもいますが、少しずつ成長していく2人が楽しみですね✨

けも薮(7月1日)
引き続きノミ集めに奮闘中。雑草がわんさか家にあったなら干し草を作って並べようとしてる時にトークはありがたい!
驚いたのがお2人がお休みの時に三島さんも実は長野にいた事です。また2人とも近い所にいたとは……やはり仲良いコンビほど行動が近くなるのですかね😁
いやはやいいお話が聞けました!

QWOP(7月2日分)
PCゲーの1つで割と有名なこのゲーム。確かな操作性は難しそうですが2人ならではの走法を見つけては爆笑の嵐ww
実況も入って尚面白さが倍増しました!
あれってどう上手く走れるのだろうか?他の実況者のも見て見たいですね🤩

今日はNHKのどーもくんの放送でしたが、お2人がお子さんに話しけるような言い方好きなんですよね🥰ほっこりしました🥰

登場時間は少なかったですが、来月は沢山出る予告でしたので楽しみです✨

ではここまで。
ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?