見出し画像

気まぐれ日記part91&最近ハマってるドラマ&すゑ局番感想

本日は夜勤から始まる。今回の夜勤はいつもは別の部署(小規模多機能型居宅介護の事)の方も泊まりの利用者がいたら夜勤なのでいるのですが、泊まる方がいないので完全私は1人……不安の方が大きかったが、なんとか朝まで耐え切った。
……と思ったら最後の最後にある利用者がオムツの中が爆発していてその処理に時間がかかりました💦
最後にとんでもなかった😂

仕事が終わり、家に帰って軽くシャワーを浴びた後はベットへダイブ!
少しスマホをポチポチしてたら寝落ちして、9時30分過ぎから13時前まで寝てました😅
……全く記憶がないでござる😓

少し遅めのお昼は伊勢うどん!昨日のすゑさんとななまがりさんの地獄変というイベントが香川にあったので現地に行かれた皆様がうどんの写真をツイートにあげるのでもうその口になっており、うどんにした所存です。

食べた後はのんびりゲームタイム✨新作ゼルダをしているが、今回も壮大なワールドでこれはまた大変そうだなと苦笑い。でも実際は楽しくゲームしてます!

ゲームして、夕飯時になったら料理を作る。
ほとんど夜遅い勤務やったからなかなかご飯作れなくて主人には申し訳ないと謝罪。
でも大丈夫と言ってくれる心が広い主人です🥰

食べ終わって諸々片付けた後、今度はソファで寝落ち💦余程体が疲れてたんですな。
私自身はそこまで感じなかったが、体は正直っすね😂

あと、ここ最近ハマってるというか毎週楽しみにしているドラマがある。
それは「だが、情熱はある」だ。
南海キャンディーズの山里さんとオードリー若林さんが組んだ期間限定ユニット「たりないふたり」の話で、最後に配信55000枚売れた伝説のライブさよならたりないふたりまでの、2人の紆余曲折に歩んできた歴史をドラマにしたもの。

元々たりないふたりは弟がハマっていて、私もお笑いが好きだったが、どちらかというとオードリーの大ファンだ。
今みたいにそこまでテレビの情報の更新が分からなくてこの番組に出てたの?新聞のラテ欄にオードリーがある!くらいだったのですが、弟はいち早くたりないふたりをリアタイで見ていて、私もおすすめされて見たら、一気にハマってしまいました😂
すごく共感出来る事もあるし、実際に飲み会で抜ける方法として実践した覚えもある。
そして何より2人の漫才がめちゃくちゃ面白かった。
山里さんがツッコミで若林さんがボケの位置だが、あれ?何年もコンビ組んでたん?ってくらい息が合っていた。
それが衝撃で、これは最後まで見届けないととDVDまで購入してました。

そんな2人の幼少から苦しかった時代を再現したドラマはいろいろと私の心を掴んでいった。
昔聞いたエピソードがちゃんとドラマ化してたり、ここがきっかけでこうなったんだと感動するしとこのドラマに釘付けです。

来週もワクワクです🤩

そしてすゑひろがりず局番の感想です!まず昨日プレイした「漢水」から。
ふんどし一丁の男が江戸を舞台に水を出す能力で火消しをしていくという何ともシュールなゲーム😂
逆によくこういうゲームを見つけてきましたね🤣
安いものに掘り出し物ありですな。

水を出すにもそれぞれ違う出し方があって、〇〇の型で進んだり、消火したりするが操作性が難すぎないかww
2人も悪戦苦闘してて徐々に慣れていったが最後までモノに出来なかった感があったのでリベンジを是非😂
南條さんから良ゲーの判定を頂いてました。確かに操作に慣れたら楽しそうですね!
頑張れ藤十郎!(あっ、ふんどしのキャラの名前です。)

そして今日の局番。
また変わったゲームの「Gemini」という双子を取り扱ったゲーム。双子の光玉?を操作して上へ上へ目指すゲームらしいが初見の人からしたらこのゲームの目的はと思うだろう。
あの変な文字みたいなのはもしかしたら各星座のシンボルマークみたいなのだったんかな?
まぁあくまで推測ですが……繋ぎ合わせたらこの星座になります的なね😅

ただただ上へと進むだけなので、展開要素としてはちょっと薄かったかな?
お2人が双子星の大玉と小玉に分かれてアテレコ劇場を始めた時は笑いましたww
後は三島の粉ですね🤣確かに移動する度にキラキラしたものが落ちてたがww
やはりお2人の表現や即興アテレコはハズレなしです。
ただ結果は肥やし遊戯(クソゲー)でしたが🤣

本日は以上!
ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?