見出し画像

気まぐれ日記part7&ついてない一日

本日朝6時10分ホテルにて起床。
今日はいつもより一本早めに新幹線を乗りたいのでこの時間に起きた。
恒例の二度寝をかましてしまい30分後に覚醒し、急いで着替えや準備をしていく。
朝食はせっかくだから食べていこうと思ったが意外とこの時間は人が多い。
出勤前のサラリーマンが多く、急いで食べてる様子。
私も急いで朝食を取って席に着き、食べ始める。

一種の早食い大会かってくらいのスピードでかき込む。もうほとんど噛んでいない。
ちなみにこの時点で新幹線の出発時間が残り30分を切っていた。
ようやく食べ終わりチェックアウトして、コンビニへお金を少し下ろさなければ、帰りのタクシー代が無いに等しい。
無事ATMでお金をおろした時、財布を見て思った。

あれ?ホテルの会員カードが無いぞ……あれこれ探したが無い……スマホカバーのポケットにも無い…コートのポケットにも無い……

またやってしまった……何故私はよく物を無くすのだろうか?
去年も家の鍵を無くしてしまい、まさかの雪の中にあったというアニメにしか無いような展開になって反省したというのに……

確認不足というのが私の最大の欠点だ。
こんな事ならますかたさんの占い本を買うべきだったかも……私が当てはまる属性に物忘れが激しいとでも記載されてるのかもしれない……

調べたら再発行可能らしいので、今度系列ホテルに行った際は再発行してもらおう。
名前や会員番号はちゃんと載ってるんだから……
無いものは無い!ならば作ればいいじゃないとマリーアントワネットじみた感じになるが、う〜ん…なんで私はこんなに物を無くすのかなぁ?自分が嫌いになりそうだ。
でも新幹線のチケットや結婚指輪は無くさずに持ってきたから少しだけ自分を褒めようと思った。。

そんなトラブルがありつつ無事新幹線に乗る事が出来た。
少し仮眠しようか迷ったがなかなか寝付けず、栄養ドリンクを飲んだせいなのだろうか?

無事駅に着いて、タクシーで家の近くのコンビニまで行くがいつもより少し高い…遠回りしたか道を知らなかっただけか?
まぁ数十円だから別に良いや。
そして家に着き飲み物を飲もうとコップを取り出したらコップにヒビが入っている。
昨日までは無かったぞ……主人に聞いてみるか、まぁ100均かホームセンターでコップ買えるからいいけどもう立て続けに不幸な事が起きている。

なんだ厄年か?今年本厄だからなのか?
天赦日にいろいろ新しくして運気をあげようとしても厄年には勝てねぇのか?
この一年は不運な年になるのか?
占いやそういうのはあまり信じないようにしてるけど、やはり立て続けにあると不安になる。
仕事前から気持ちが萎えて休みたくなる……

しかし時間は止まってくれない。仕方ない、準備をするか……せめて仕事では何もないと祈りたい…
出勤前に昨日までの記録と今日の仕事の流れを確認。案の定1人休んでいてバタバタな状況だった。どうやら一度来たらしいが39度の熱があった事が発覚し、すぐに帰ったという。
ちなみにその人は一度アレに罹っているから免疫がついてるはずなのだが、やはり熱があるとインフルかアレかで不安になる人もいるだろう。
今の所は大丈夫らしいが、明日は来るのだろうか?また心配事が増えてしまった。

結果としては少しだけトラブルあっただけで何事もなく仕事が終わった✨

家に帰ったら昨日の大宮セブンライブとトランプマンライブを見よう。
トランプマンライブは鬼リピしそうで怖い💦

明日はすゑひろがりず局番が待っている✨
13日の金曜日……そろそろDEAD by daylightをしてくれないかなぁ😁
絶対2人がプレイしたら面白そうなのに(^^)

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?