見出し画像

気まぐれ日記part121&弾丸大宮セブンライブ&すゑ局番感想(11日〜13日分)

大分遅れましたがこの日の出来事をば。
夜勤明けで仕事が終わり、諸々準備して仮眠をするも1時間で起きてしまうという睡眠の短さ😅
結局それから寝られず、大宮へ行く準備をする。

いつも通り最寄駅まで歩いていくが日照りが強くて暑すぎる💦帽子を被ったが暑さは変わらずもう汗ダラダラでした🤣

そこから新幹線に乗り、大宮駅に着いて劇場へ。

サインが飾ってある団扇をパシャリ📸
今回はセブンライブと15分ライブを!

セブンライブはコーナー担当はすゑひろがりずさんの回で「真夏のホラーセブン」という事で2チームに分かれて三島さんをいかに怖がらせられるかという対決となります。
本番でする時は三島さんはアイマスクとヘッドホンをしてるので直前まで分からない。

赤チーム(野田さん、村上さん、アタックさん、大波さん、ひろゆきさん)から作戦会議をするが、結構道具も多くてダンボールやガムテープ。
またSEでいろいろ音が出せるそうですし、照明を暗くする事も出来る。
あまり話すとアレなので割愛しますが面白かった点は、
・縛り付けられる三島さん
・ひろゆきさんのカマキリ
・アタックさんの顔面ラップ男
・なぜか南條さんもラップを巻かれるがスルー
・大波さんの三島さんの右乳首攻撃
・最終的には三島さんもカマキリ化
と楽しく見る事が出来る形でした。

そして後半の青チーム(福井さん、SJさん、文田さん、根建さん、かみちぃさん、安部さん)は、道具で怖がらせるよりも大胆に移動させてしゃぶ葉とかにいたら怖くない?という文田さんの案から次第にエスカレートして最終的には倉庫か無理なら外に放置するというものすごい事に💦
LINE電話を通じて、実行部隊の安部さんと根建さんと福井さんで三島さんを移動させるのだが、台車に乗せるまでの抵抗や攻防が面白くて南條さんも床で笑い転がるくらい大爆笑されてたのが印象的でした。

そしてアイマスク状態の三島さんが台車で連れられた時の瞬間を目撃しましたが(端寄りの席だったので)、叫んだり怖い怖いと声を出されて、人の極限状態を見た感じでした……
面白いけど大丈夫かなぁ?と心配しましたが、福井さんと根建さんを一緒に行動させてしまったのが失敗だった😅
もう外へ出てどんどん遠くへ連れられて、不安になった三島さんを安部さんが抱きしめて安心させるシーンもあり、最終的に三島さんの反応がめちゃくちゃ最高でした😆

もうこれは配信を見てほしいです!
南條さんがしきりに可愛いと言ってましたからww

これがコロナ解禁になったから出来る事なんだなと改めて思いました。


そして15分ライブにも参戦。
文田さんが座長のトランプウーマン(ひろゆきさん)とJリーグ開幕マンの妻(文田さん)が主役ですが、感想から言うと感動しました🥺
トランプマンとJリーグ開幕マンのそれぞれの背負ってるものがあるが、それぞれ2軸で物語が進行していくのが素敵でした。
健気な2人の女性のストーリーは最高でした。
次回の伏線も出来ちゃいましたし、楽しみですね。

この日は夜行バスで帰りましたが、隣のお姉さんの優しさに触れて嬉しかった時間になりました。
割と寝れた方だと思います、夜行バス久々でしたが😅
節約の為にバス手段はありですね✨
まぁ朝帰って午後から仕事というハードな選択を選んだわけですけどね🤣

では、遅くなったすゑ局番の感想をば。
閉店事件(11日〜13日)
夏という事でホラーゲームの閉店事件をプレイする2人。
チラズアートさんが制作したというので楽しみでした。

まずは誰かが落とした携帯を拾って、男の人に返したのだが通称ガンギマリくんの顔がちょっと怖い印象でした😓
そしてバイトとして来て先輩に遅刻だと怒られた後、流れとしてコールドドリンク、ホットドリンク、フードの取り扱い方のビデオを見るのだが、完全にス◯バ風で笑ったww
そして驚くのがバイト開始で最初のコーヒーだけ注文したお客さんに1時間掛かってまさかの局番1日目が終了ww
ホラー要素が何一つない平和な終わりだった。

2日目はまたカフェバイトから、少し操作に慣れたのか三島さんの操作が軽やかで1時間掛かったドリンクもテキパキとお出し出来るレベルに!
これってこういうゲーム?と思ったがちゃんとホラー要素も出て来て、どうなるか気になるまま2日目終了😅

そして3日目には注文もスムーズでさらに上達ww
もうバリスタレベルですよ!
さらにホラー要素としてストーカーくんが店の中までやって来てどう脱出するか……
とにかく私はハラハラしてましたがどうなったかは是非すゑ局番をご覧ください😆

本日は以上!
ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?