見出し画像

気まぐれ日記part114&週末の外食&すゑ局番感想

さてさて、仕事もいつも通りこなしていき4年ぶりの27時間テレビを見て、テレビってやっぱり楽しいなと改めて実感したり、ポケモンスリープという睡眠データアプリを導入してポケモンの寝顔に癒されているのですが、一昨日は夫婦で外食、昨日は久々に職場の先輩と2人で外食をすることになりました🤩

土曜日は主人と一緒にパスタのお店へ。
この日は35度以上の猛暑日だった為、何か冷たいものが食べたいと思い、冷製パスタを注文。
ついでにスープも飲みたいのでクラムチャウダーも注文。

結局冷たいのと温かいのを同時に頼んじゃいました😅もちろん美味いに決まってます☺️

うにが使われた贅沢な海の幸冷製パスタ
パン生地に包まれたクラムチャウダー


そして日曜日は仕事が終わった後、すぐにお店へと直行!
皆さんご存知のベビーフェイスプラネッツというお店へ。
実に数年ぶりに行くこのお店は各席がカーテンで仕切られてるのでプライベートを大事にしてくれる数少ないお店!
そこで先輩とワイワイ楽しく喋って、ストレスが発散しました。
お昼にお腹を空かせといて大正解です🥰

サーモンとチーズのサラダ
明太子クリームのオムライス
はちみつ付きのクロッフル

そして今日は昨日放送されたつぶれない店という番組で紹介されたシェイクうどんというのをモバイルオーダーで注文!

明太とろろうどんでしたがめちゃうまかった!

シェイクするのが楽しいですし、意外と量が少ないかなぁと思ったらこれだけでお腹パンパンになりました😅
明太とろろうどんにしましたが、とろろがちゃんと混ざってましたし、明太子のアクセントが抜群!
これは人気出ますね、なんせレジ注文の行列で待ってた時すでにいくつかシェイクうどんを注文されてる方がいたのでテレビを見て気になって買ったのか元々人気があって買ったのか?
私は前者であってほしいです🥰

週末ほとんど外食してんじゃん💦まぁいっか(自己完結)
今週も実は主人が数日出張なので、また贅沢なご飯でも食べようかと模索中です☺️


では、先週のすゑひろがりず局番の感想を。

7月21日(金) ピクミン4体験版
ピクミン4体験版の続き、引き続き救助人とオタカラを探す2人。
とあるマンホールに落ちたら犬のキャラのオッチンとハグれたプレイヤー。
プレイヤー切り替えでオッチンをプレイヤーと合流したいがベルトコンベアの向きによって行けない場所があり、ボタンで向きを操作していく。
ここまでは順調だったが、オタカラを持ったピクミン達が拠点へ戻ろうとしてもコンベアの向きが逆で行けない所をオッチンがまたボタンのとこに行って切り替えるその時にプレイヤー達もコンベアに沿って進むという、いちいち面倒な事をするゲームだなぁと思ってたが、どうやらオッチンの上に乗りながら進める事が出来たらしく、三島さんはかなり面倒な方法を取っていた事に気付いた😂
「ここは見ないで〜」とかなり恥ずかしい映像が残ることになったww
そして、いよいよ体験版の終わりが近づきさっさと終わらせてほしい南條さんとこの面のオタカラを全部取ってや救助人を救いたい三島さんの対立が面白かったです🤩
体験版は終了しちゃったがもし興味があったら本編をやって欲しいですww

7月22日(土) お上りさん(ONLY UP)
この日はなんと今実況者が多くやっているONLY UPをして頂けるとは✨かなりアツいですぞ🤩

まず世界観に感動する2人。そして登っていると太陽拳を炸裂され、パイプ辺りで落ちてしまう三島さん。
南條さんの隣からアドバイスしても難しいからやってみ?と言われて南條さんがプレイした時、そのプレイスタイルにまずビビった💦
かなり大胆に登っていく南條さん、三島さんは慎重派に対してショートカットを探してジャンプしていく南條さんの正反対な性格が出て面白かった😂
太陽拳を気に入ってる南條さんが何だか可愛く思えました😅

実はこのゲーム、お2人が落ちてしまったパイプ付近はまだまだ序の序盤。
さらに上に行くと未知なる世界が待ってます。
またしてくれると言ったのでさらなる高みを目指してほしいですね。

7月23日 けも藪(どうぶつの森)
この日は先週言ってたノミがつきそう総選挙の資料を川出さんが作成し、なんと一位はヘルツ通称緑鴨。何故一位かと言うと友好度が高いかららしい🤩
やはりゲームをしてる人からのアドバイスはありがたいですね。

そして釣りで新種を釣ろうと頑張るお2人。
途中ナンジョウフクラハギも出てきましたが無事新たな魚が釣れたので撮れ高は保たれました。
あとマンボウも釣れて2人とも終始ニコニコでした☺️こっちも見てて何だか嬉しいな。

感想というか私が印象に残った所を書かせていただきました!

では本日は以上。
ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?