見出し画像

気まぐれ日記part101&連続体調不良&すゑ局番(6月9日〜11日)感想

part100からすごい空いてしまった……とにかく体調を良く崩す日になっていた。
気圧なのか梅雨入りしてから身体の調子がおかしくて大変だった。

仕事終わったらいつもなんて事無いのに、その日は帰ってきてすぐに嘔吐や頭痛が同時に来たのには流石に応えた💦
どうしようか悩んだけど、主人がいてくれたことに感謝。電話してすぐに介抱してくれて、後処理もしてくれた。
疲れてるのに申し訳なかった……

次の日が休みで良かった。
何とか1日で身体を治した後、次の日は仕事。
身体はまだ本調子じゃなかったが、何とか終わらせた。

別の日では目眩があったりと環境があってないのだろうか?ますます不安になってきた……
引っ越して1年経ったのに、まだ慣れないのか体に拒否反応があったのか……
なにはともあれ、皆さんも健康管理をしっかり行ってください。
体調不良になったら無理せず、早退したり少し休憩を頂いたりとしてください。
私は性格上無理するタイプなのでそれが祟った可能性も否めないと思った😅

適宜休息を取るのってどうやってするんですかね?是非いろんな方に聞いてみたいです……


ではすゑひろがりず局番の感想をば。

ホッコライフ(6月9日分)

久しぶりにしたホッコライフ。オリアンダやピップ等お馴染みのメンバーが勢揃いでこの光景久々だな。
するとアップデートをしてくださいという表示が出て、更新したらオリアンダがいつもより優しくなってる😅
お2人の踏ん切りがいいとこでというので最終回になってしまったが、いつかリターンズとして帰ってきて欲しいですね✨

百獣エスケープ(6月10日分)

お2人がハマりにハマってるこのゲーム。動物も半分以上仲間になり、あと少しで全部が集まる。
相変わらず謎解き要素が強く2人で協力されてるところがこのゲームの醍醐味!
少し早めにラスボスの神を相手にするがまず私はこのラスボスのBGMに着目した。
めちゃくちゃカッコいいBGM‼️フリー音源を使ってるのかなぁ…どこにあるかなと探してるんですがいまだに見つかってないです💦
何か情報をください😭😭
ラスボスを倒す方法は以前あるミニゲーム(じゃんけんに似たやつ)と同じシステムらしくプレイヤーと動物達の一斉攻撃が入る。
あながちすぐ倒せそうな感じだ。
2人は動物達を頑張って集めて、それぞれひらめきが冴え渡ってるのを見て感動し、いよいよラスボス戦でしたが実にアツイ戦いでした😂
動画では週一ペースであげてましたが、どうやら2人はぶっ通しで約6時間半やり続けてたそうです🤣
それほどハマった百獣エスケープ。私も時間があればプレイしてみよかな?
私はゼルダを絶賛プレイ中だが、すゑさんは百獣エスケープの方が夢中になったんですね☺️
とても面白かったです!

カナメクトの挑戦状(6月11日分)

この日の局番は編集や裏方をされているカナメクトがマリオメーカー2を使って激ムズステージを用意。2人協力プレイで15分以内にクリアしたら金一封という夢のような企画。
俄然2人もやる気マンマンでスタートし、初っ端からつまづくといういつもの感じに🤣🤣
大砲からコイン出た時はお金をたくさん取りまくって時間を忘れる2人ww
1つ1つのギミックに引っ掛かる2人は通常過ぎて笑ってしまったww
そして大量敵ゾーンからゴールへの道筋が見えたのにあと一歩だった💦
答えというかこういうゴールの方法もあるよと言うならば、よしの助(ヨッシー)でバネを使ってゴール近くまで近づけてそこでよしの助を離したら少し距離が稼ぐのでそれで行けたんですよね!
もしかしたら他にもゴール出来る方法があったので今度の挑戦状で是非クリアして欲しいです✨
次回の開催楽しみにしています。

ほぼ感想の回でしたが本日は以上!
ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?