気まぐれ日記part133&福井旅行in主人の家族大集合

11月3日4日と祝日始めのちょっと得する週末に主人のご家族全員で福井の旅館へ1泊2日の旅行へ参加しました。

元々は数年前にお義母さんの退職祝いの旅行だったらしく、ご両親だけで2泊3日の旅行をする予定がコロナの影響でしばらくお預けに……
そして今年のこの時期なら大丈夫だという事で旅行するのだが、お義母さんのご厚意で私達夫婦と主人の妹さん家族(お子さんか2人)と計8人で旅館で1泊する事になった。
私に電話が掛かってきてよかったらどうと言われたのでぜひお願いしますと言ったのだが、お金とかどうしようと悩んでたらなんと全額お支払いしたという……す、すげぇ…ウチの家族では考えられない💦

そして当日、私達は現地集合という事で昼から出発。ご両親と妹家族は福井の恐竜博物館を見に行くので午前中から出発となった。

旅館へ向かってる最中、高速道路状況が非常に厳しく片側車線や事故渋滞等に遭い、時間通りに着かない可能性があったが何とか2人の強運パワーで時間通りに旅館へ到着した。
……かなり焦ったが💦

入口前にあったベンチ
こちらの旅館にお泊まりしました!
フロントロビーがデカすぎました😂
こちらもロビー内だがオシャレ⭐️

そしてお部屋へ入るとまあまあ広く、4人までは寝れるかなって感じだが、ベランダにも出れる感じで涼しい風がとても心地良かったです!

魚の絵と謎のオブジェ&たぬちゃんずww
フカフカの椅子でここで寝そうになりました😅
ベランダに出たら砂場が、どこぞのケモ藪の枯山水を思い出す……
洗面所とは別にこちらにシンクがありました!
恐らくポットや飲み物用かな?
ベランダからポートレート撮影☺️
夜の感じがまた素敵です😊

そしてお義母さん、主人の妹さん、私の3人で温泉へ入りましたが種類が豊富!
サウナルームあり、寝風呂あり、バスタブ風呂ありと様々なお風呂があってどれも5分ずつ浸かっておりましたww
すごい気持ち良くて、ご飯の時間ギリギリまで堪能しました。

そしていよいよ夕飯の時間、何と8人で貸切宴会場でゆっくり召し上がりました!
特に鮑は最高でした……食感は何となくイカに似てましたが(台無し🤣)味はそんなに臭くなくて食べやすかったです‼️

1つの宴会場貸切です!
お品書きからしてすごい美味そう😍
鮑の踊り焼き!
日本酒をかけたら本当に鮑が踊り狂ってました
牛ミニステーキはすごい柔らかったです!

そして部屋へ戻ろうとしたらまたキレイな場所を見つけてはパシャパシャと写真を撮ってました😊

奥には水が滝のように流れてます。
とても風情があって素敵✨
実際旅館内に水が流れていてこの木の板を渡る事ができます!
キレイな生花でしたのでパシャリ✨

夕飯が終わると、ご両親のお部屋へみんな集合してビンゴ大会を開催‼️
まさかこんなアトラクションを用意されてたなんて驚きました😳
そして子供や大人でも楽しめるようにビンゴの玉の代わりにいろんなお菓子に番号が書いてあるシールが貼ってる持ち帰りシステム‼️
もう至れり尽くせりでした⭐️みんなでワイワイしてるが私はこういうビンゴ運というものは全く無く、子供の頃から絶対最後か最後から近い番目でビンゴになる。案の定下から数えるのが早い順番であがった🤣
そして全員上がったらお義母さんが売店で購入した景品を1番ビンゴになった順から取って行く事に。ちなみに1番早くビンゴしたのが主人でお菓子詰め合わせの景品をゲットしていた。
ってか主人のくじ運が果てしなくすごいんやけど…(PS5を2台当てたり、長岡花火で良席を取ったり…)
私は残りので決めたのは福井版のモケケ。
前の職場でモケケ集めてた人がいたなと思い出したのでそれをゲット‼️
可愛いからどっかに飾ろうかな😁

景品のモケケ😂
ジップロックに入れたお菓子の数々ww

アトラクションが終わったら各々部屋へ戻ってまったりタイム😆いつもより早めに就寝しました。

翌朝、7時に朝食という事で再び宴会場へ!

豪華すぎる朝食🤩🤩
お鍋に味噌汁に手前の6種類の味噌汁の具を好きに入れ放題!もちろん全部入れました!

めちゃくちゃ豪華で朝からすごい量だなと思いながらもぐもぐ食べてて、味噌汁はあわせ味噌で優しい味付け🥰かなり美味かったですよ!

そしてチェックアウトして、お義母さんが行きたかった永平寺へ行きました。

紅葉になってるのがちらほら!
街道がまたキレイ!
帰りに焼き立て団子を購入⭐️

実はお寺自体そんなに行った事ない私でしたが、永平寺デカすぎるやろ!と心の中でツッコむほどの広さ!
しかもお寺の中もぐるりの一周見れるようになっていてどれも古き良き歴史が刻まれてるのが感動しました🥰
そして途中途中で主人の妹さん所のお子さんの写真を撮りながら徐々に距離が近くなっていくのが嬉しく、最後は現地解散ですがバイバイと手を振った後一緒にハイタッチをしてくれました😆
これには私嬉しいですよ😭😭(おばちゃん気質)
今後も会えるのが楽しみです✨

長くなりましたが最高の福井旅行でした‼️
今度私の家族とも一緒に行きたいなぁ😊

本日は以上。
ありがとうございました🙇‍♀️