見出し画像

気まぐれ日記part100&すゑ局番感想(6月2〜4日分)&諸々の感想

記念すべき100回目!まさかこんなに続くとは思いませんでした✨
毎日では無いですが、これからも気まぐれに書いていこうと思いますので今後ともよろしくお願い奉りまする🙇‍♀️

さて、少し遡って6月4日の日曜日。
久々に優雅な朝ごはんを頂きました!

モーニングパンケーキ。ベーコンとシロップが意外と相性良くて美味しかったです😁

その後は再び有楽町へ行って、一公演だけ見に行くことに🥰

こちらに行ってました!

九条さんのピンネタやアイロンヘッドさんとDr.ハインリッヒさんのネタを初めて見ましたが面白かったです!
そして2グループに分かれてネタ→トークとしていくのだが、前半のグループがタモンズ、うるブギ、安田さん、九条さんという3日に一緒にいたメンバーで笑いましたww
(これのネタバレは1番最後に書きます。別に口外する程の内容では無いですが一応オフラインなので)

その公演が終わり、せっかくなのでますかたさんの占いにも行ってきました。
すごい気さくに話してくださっていろいろと話しやすかったです✨
あまりここで占いの結果を言うのもアレですので1つ言えるとしたら、私はより身体を壊しやすいので気をつけてくださいとの事でした。
早くこっちで安心して通える病院を探さなきゃな😅

そしてそのまま帰宅しました!楽しい土日を過ごせて幸せでございました。

さて、すゑ局番の感想をば✨✨✨

6月2日 けも藪(どうぶつの森)
OPからパラシュートの話しでサイコパスを出す南條さん…嫌いじゃないです😁
ノミを捕まえる為、離島に行ってみ島住人オーディション開始ww
毛の量で判断するのは面白すぎるww
住人のコミュニケーションを取っていつかノミが見つかりますように😊
三島ムームーは是非拝見したいですな😁
ところでなんぜうCさんってに島のなんぜうのクローンか何かですか?めちゃくちゃ気になる……
後は好きなTV入力するのにまさかのあっぱれふるさと珍道中を出すとはww
毎回楽しく拝見してますよ🤩🤩この後の展開もどうなるやら😊

6月3日
南條さんサプライズバースデードッキリ企画
この日は南條さんの誕生日というのでドッキリ企画を実施。
ファミコンのマリオのゲームを使って1人は目隠しでプレイヤー、もう1人は指示役になって協力してゴールするというもの。
ドッキリ開始前に三島さんプレイヤー、南條さん指示役でしたが最初から面白すぎた😂
任天堂が原って何wwクリボーに何度もやられる上様ww
指示が下手とまで言われてしまう南條さんで既にお腹痛いほど笑ってしまいました。
そして選手交代の時にドッキリ開始。
まずは三島さんがパーティーメガネを掛けるがこれはクリアで何事も無く進み、次はプレゼントを取りに行くが移動してる事に気づいた南條さん。これは何かボケをしてるなと最初は思ったらしいですが段々違和感を覚え、最後のケーキに火をつけて持ってくるというのではドッキリとバレバレでした😂
でも久々にほのぼのとしたドッキリで、プレゼントもおしゃれなセットアップの服で南條さんらしくお似合いでした🥰
たまにはこんな企画はいいもんですね!

6月4日
百獣エスケープ

製作者も見て頂いているこちらのゲーム。ちょっとしたミニゲームが何だか懐かしさを覚えるゲームが多く、動物を使っての謎解きもどんどん解いていくのが見てて楽しい!
意外と動物の模様当てクイズが難問だらけで私も分からなかったですね😅
動物も半分以上仲間になってきたので後半戦がどうなっていくか楽しみですね。


一気に感想を言いましたがこれからも局番は拝見していきますよ!

本日は以上!
ありがとうございました🙇‍♀️




※有楽町オフラインのネタバレ(前半組のみ)

前半組のトーク内容としては、3日のライブで全員が任侠になる呪いライブでネタ終了後にコーナーがあるのですが、マルセイユ津田さんが司会で赤チーム白チームに別れて自己紹介をするのですが、1人1人の癖がすごくて紹介する毎に津田さんと勝負を仕掛けるのですが、最後のタモンズ安部さん、うるブギ八木さん、安田さんの3人で〇〇ニュースボケ合戦をするのですが殆どの人が笑ってなくてドンずべり(ほぼ客席は満員)したのですが特に安田さんがめちゃくちゃスベってて、公演終了後にプロデューサーXより3人指名で呼ばれて、ニュアンス的には「誰も君たちを見に来てないのにスベるな」と的確なコメントをされていたんですって。
そして1人ずつ何人が君達だけを見にきたと思うと問われて、八木さんが1人、安田さんが2人、安部ちゃんが1人と言っていろいろあって一旦この話は終わったが、今日会った時に八木さんが安部ちゃんと安田さんを呼んで、安田さんに昨日の事で2人はおかしくないか?という今?みたいな指摘があったそうで🤭
ここでハッキリさせようというので3人は後ろを向いた状態で、私はこの人が休んでたら今日の公演行きませんでしたっていう人は手を挙げてと客席にアンケートを取った所、1人はゼロという結果になりましたwwその1人はなんとなく分かりましたが、ここでは言わないでおこうww

そしてもう1つは九条さんが昨日大雨の影響で大阪から有楽町に来るまでの話をしていただきました。
東海道新幹線が12時が始発で各駅停車並びに前の新幹線と続けて出発してるので、高速道路の渋滞みたいにノロノロ運転なので約6〜7時間監禁されてるような状態で九条さんは新大阪の始発から待ってたので座れたらしいですが、京都とか途中から乗ってきた人はずっと立ちっぱなしだったとのこと。
そして九条さんの席の隣におばあさんが立っていたらしく、席を譲りたいけど荷物も多かったので長時間はさすがにきついしといろいろ葛藤があったらしく、結果名古屋駅辺りでタバコを吸いにいく時に席を譲ったらしいです✨
そして、無事有楽町に着いて南條さんのサプライズパーティーに参加出来たとの事ですが、大波さんが「南條の誕生日プレゼントを渡しただけやん」と言ってましたが「祝えて良かったです」的な事をおっしゃってたのでほんわかな気分になりました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?