気まぐれ日記part127&大宮セブンライブ3公演感想※15分ライブの自分解釈考察あり

朝からバタバタしていたこの日。
何とか駅に着いて、時間があったのでご飯を食べに行った。
そこで注文した海鮮丼にある小皿に醤油が入ってるのを掛けようとしたら手が滑ってお盆の上に全部ぶちまけました……

この数秒後に醤油を溢しました😓

幸先が悪すぎる……ほとんど魚だけの味を堪能しました😅
ツイてないわぁ〜とガチで凹みながら新幹線に乗って大宮駅まで向かう。
ただこの出来事は、これから起こる素敵な出来事の運の調整をして頂いたのかもと後に気付く事になる……

駅に着いて少しくつろいだら隣の駅に向かい、今日のホテルへと歩いていく。
少し雨雲が濃くなったので不安でしたが、とりあえずホテルに到着して諸々の準備をして再び大宮へ。
そして小雨くらいですが雨が降ってきてたので急いだ後、無事吉本ラクーン劇場に到着しました。

こちらの3公演を楽しみました!

時間があったので近くにいらっしゃったフォロワーさんと少しお話していたら、私の目の前に誰かが止まったのでそちらの方を見たら、なんとタモンズの大波さんがそこにいました!
突然のスターの出現に私はえっ?えっ?と脳内がパニックになりました。
だってあの大宮セブンのメンバーですよ?なぜ?と数秒の間考えましたが、大波さんから
「この前の新潟の時の、あの時はありがとうございました。」挨拶をしてくださいました。

そこで私は、あぁ!とあの長岡で行った「詩芸」ライブから打ち上げまでの出来事をすぐ思い出しました。(part126参照)
そこで少し落ち着きましたので私もお礼をして、15分ライブを楽しみにしてる事をお伝えする事が出来ました😆

それにしても、まさかあの時だけしかお会いしてない私ごときを覚えてくださってたなんて……感動で瞳がウルっとなり泣きそうになりました🥹
そんなサプライズがありつつ、オートバックス大宮店の方々のそれゆけ大宮セブングッズと有楽町で設立されてファニーさん率いるファニーズ事務所の方々の物販が始まりました。
この時はファニーズさん等の方の物販を購入した際に写真も一緒に撮らせて頂きました。本当にありがとうございます🙇‍♀️
そして最初の公演を拝見させて頂きました!


※ここからネタバレが多くあります。ご注意ください。






村上さんの結婚を祝ってみたライブでは村上さんがメンバーと一緒にやりたい事をするライブですが、まずはお酒とお酒に合う料理を食べたい飲みたいという事でいきなり芋焼酎は笑いましたww
そして安部さんが村上さんの隣にいたので何故かお酒を貰って呑んでいる🤣
まだ1公演目なのにww

それから、メンバーに褒められたいやらギャンブルをしたいとのリクエストですが、特にギャンブルしたいのときの競艇ならぬ競人というのをする事に。
選抜6人で劇場からロビー、そして楽屋へと競歩で順位を決めるレースなのだが、もうこれはスタートから爆笑の嵐🤣
ここは配信では映ってないのでお話しますが、まずスタートからフライング続出でステージから降りた時に全員誰かにぶつかったり転けてたり、壁にぶつかったりと下手すれば負傷者が沢山出てもおかしくない展開にww
そして公平を期す為にスマホで録って不正やフライングをしたら無効にするという事でもう一度スタートして貰い、それを動画で見るのだが、これはマジでお腹抱えて笑いました‼️
もうこれだけで1時間して欲しい最高の企画でした🤣
他にもリクエストあったのですが大半はこの競人に持っていかれました。
とにかく面白かったです😂😂

ライブ終了後にそれゆけのトートバッグを買い忘れたと思い出し、それゆけの物販ブースへ向かったら何やらすごい人集りになってて前まで行ったら根建さんと大波さんが一緒に物販ブースにいてその近くには南條さんがそれゆけグッズのクッションを持って呼びかけしてる姿があったのでここでもえっ?えっ?と混乱。
とりあえず並んでトートバッグを購入したら南條さんからはあざすと体育会系のようなお礼を頂き、根建さんには「あのよっしゃあ(間違えてたらすみません)と言って貰っていいですか?」と謎の注文が来たので、そのまま「よっしゃあ」と言うと根建さんと大波さん同時に「よっしゃあ!」目の前で言って頂きましたww
ありがとうございますと言う根建さんに「すみませんね、こんなん言わされて」と謝る大波さん。
いやいや楽しいですよと返す私のほんの少しのやりとりですが幸せな空間でした🥰

大宮セブンライブではタモンズさんが企画担当で、「大宮エレクトリカルパレード」という企画でした。
私の席は最後列の端から2番目辺りでしたのでなかなか見えにくい位置でしたが、いざ企画が始まるとまず大波さんと村上さんが女装姿で登場し、それから一人一人登場してくるのですが、パレードなのでなにかしら光るもの(ペンライトや電飾等)を利用して会場を一周するのですが結構間近で見れたのでかなり良席でした✨

仏やサイバーセイウチ、ホスト木山ヒカルは私の隣の子を口説いてるシーンが見れたので大爆笑ww
そして南條さんの登場で大盛り上がりの会場!
ポンちゃんにデコレーションされてたり、傘にペンライトを飾ってキレイな感じを間近で見れて素敵でしたね😆
私が特に好きというかめちゃくちゃ面白かったのは野田さんが演じた自分が光ってると思い込んでる人が最高でした!黄色いタイツだけであそこまで笑いが取れるのは野田さんくらいですよww
そして西遊記ご一行も面白かったです!
孫悟空の三島さんのブンブン振り回しながら西本さんを連行してるのは爆笑でしたが、三島さんは禁錮児の存在を知らないのが面白かったですwwもういろんなキャラが出すぎてもう一度見たいライブです。

延長されてますので気になった方は是非FANYオンラインからご購入ください。

そして最後は15分ライブで「KOUHEI〜力なき者たち〜」より。大波さんが主役です。

※ここからは内容と私の勝手な考察が入ります。






あっという間の15分でしたがいろんな伏線が張られたなと思いました。
康平はまずヒロ子(ひろゆき)にプロポーズをする為にお願いしたフラッシュモブのメンバー(かみちぃ、SJ、三島、福井)に協力して貰うが、福井の裏工作により全員段取り通りせずに1人三島が踊るという展開に……ヒロ子は一旦帰ってしまった。上手く出来なかったと悔しがる康平、それを見てみんなは立ち去るが福井だけは別の気持ちがあった。そう、元々福井は康平をターゲットにしていた。何かをする為に……
そしてコンビニのシーンだが、なぜかおにぎり廃棄マンが登場しているがそこにもあの黒メガネの男が立っていた。明らかに康平を狙っているのが分かる。

そして次のシーンではチンピラ3人に黒メガネの男から指示を出されて、康平が来たら絡んで指輪を強奪するというシーンがあり、全てに対してツイてない康平が着いたのは、一軒のBAR。
そこへ行くとバーテンダーの男が1人立っていた。
「どこかで会った事ありますか?」実はその男こそ、あの黒メガネの男だ。
康平は全てを失ったのは弱いからだと主張し、力があればとポツリと言った。

バーテンダーは待ってましたとばかりに3つのアイテムを出した。
サッカーの帽子、UNOマークの帽子、そして覆面アイマスク。
力を得る為にアイマスクを付けようとしたらバーテンダーの男は「力を得る代わりに何かを失う」と言った。
それでも康平は力を得たい為にアイマスクを装着し、彼はトランプマンになった。

そしてバーテンダーの男はある人に電話でダークサイドに落ちたと報告……ここで終わった。

私なりの勝手な考察……力を得る代わりに失ったものは康平の「記憶」ではないかと思う。
ヒロ子さんとの思い出が全て消えて、弱い者を苛めたチンピラみたいな奴らを復讐の為にあのコロシアムを開催したのではないか?(ウーマンvs嫁マン参照)
そして徐々強くなってるトランプマンは遂にヒーローとなる者を全て制圧しようとするダークヒーローになった。

そこでヒロ子さんがトランプウーマンと同一人物説だとしたら、何かをきっかけにヒロ子さんはトランプマンが康平さんだと知った。
けど彼には記憶が無い事を知り、彼女はトランプウーマンになって彼の記憶を呼び起こそうとしたが、それは彼が望む事では無いと知り、ならばせめて側にいれたらという気持ちに変化して現在に至るのではないか?

もしかしたらトランプウーマンも実はバーテンダーと会ってダークサイドへ一旦落とされたのかと思ったが、ウーマンは康平さんへの記憶があるようにも見えた。
そしてトランプマンはウーマンの出会いによって徐々にダークヒーローから抜け出し、記憶は無いが世界平和の為に動く事を決意したのではないか?

そしてUNOマンも実はバーテンダーの奥にいる黒幕に狙われたのではと思った。
ダークサイドへ落ちたと思ったが、UNOマンの中身の彼は正義感が強いから自分は正義のヒーローと思い込み、ダークサイドに落ちたトランプマンを倒そうとしたが返り討ちに遭って、メカUNOマンになった時に博士と黒幕が繋がってたとしたら完全なるダークサイドに堕ちたのではないか?
そして彼はエミリーに会った事で本来の自分を取り戻せたのではないか?記憶を徐々に取り戻せた説になるかな?

Jリーグ開幕マンもUNOマンと同様にダークへ堕ちたが嫁マンの健気な行動のおかげで改心したのかなとか考えられた。あのコロシアムはトランプマンになったばかりでトランプウーマンも康平に戻ってほしいという気持ちが強かった時期なのかなと思った。(Jリーグ開幕マンより)

廃棄おむすびマンは康平が買った時には既に存在していた?彼はダークサイドに堕ちたとは思えない、もしかしたらおにぎりの廃棄が多いから付喪神的な感じでヒーローになった説がある。
でもあそこにバーテンダーがいたから、バーテンダーが康平を監視するついでにおむすびマンの動向を見ていたのだろうか?(廃棄おむすびマン&KOUHEIより)

そしてJリーグ開幕マンの嫁、通称嫁マンは開幕マンになる前から旦那と一生を添い遂げようと誓ったのかな?開幕マンが仮にダークサイドに堕ちて記憶が無くなったとして、それを嫁マンは記憶を戻す事に成功したのではないか?
そしてあのバーでトランプウーマンに会った時、何かを感じたのではないか?まるで私と同じ境遇じゃないかと……ウーマンはまだ大切な人の記憶を思い出す事が出来てないと。裏ではそう思ってたから同情では無いが良き相手となったのでは?

つまり時系列的には、
KOUHEI→廃棄おむすびマン→Jリーグ開幕マン→ウーマンVS嫁マン→トランプマン→メカUNOマン→JUNONおっさんボーイマン
浮気マン(単発)ではないかと勝手な予想。
あと一つ何マンだっけ?すいませんド忘れしちゃいました💦
ってなんか私もうろ覚えなので頭ぐちゃぐちゃになってるが、現時点ではバーテンダーの後ろにいる黒幕は思った通りの展開になってない事に焦ってるのではないかと思う。

だから12月の最終章はオールスター出演で登場して欲しいし、真の黒幕が誰なのか判明して欲しい。そして真の目的とは何なのか?
本当に15分ライブの虜になってる私です!次回はトークらしいのでそこでまた整理出来たらいいなと思ってます。

今回は以上!
ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?