最近の様々な気づき



ご無沙汰してますが
わたしは最近個人的な大きな気づきが2つほどありました


たまたまずっと前にLINE登録していたカウンセラーの方が、お試しのセッションをされるということで、人数制限ありで募集していたのでダメ元で応募してみたら当選したので、丁度お金のブロックで困っていたこともありセッションお願いして頂くことに。

お金のブロックの話をしていたけど最後の最後でツイン相手の話になり、少し相談をすると
「というかこの方ツインじゃないです」と藪から棒に言われ衝撃を受けました

まずツインかどうかは聞いてないし🤣
聞かれたら答えるならまだしも、最終的にはツインかどうかは本人達が判断すること
だと思ってたので、びっくりしました

初めて別の方にツインのセッションをしていただいた時ツインレイと言われて納得して、一番最初にツインだと思った自分を信じていたし、
ある方にはツインと言われたけど他の方にはツインではないと言われたみたいな話はよくある話で、宇宙はいくらでも操作できるっていうのも聞いたことがあったので
そこに拘るのはナンセンスで、ツインなのかどうかには振り回されずここまでやってきました


けどここに来て、
そうは言いつつ、ツインでは無いと言われて衝撃を受けてる自分を俯瞰して、心のどこかに、ツインといれば将来は幸せになれると思っていたことに気づいた。
もし彼が本当にツインじゃなかったとしても、ありのままの彼と人生を歩みたいと思うか?
自分を自分で幸せにする覚悟があるかどうか
という事に向き合いました


数日かけて咀嚼して、
彼に対して執着はだいぶ抜けてドキドキとかは無いものの、やはり今までの自分をここまで引っ張り上げてくれて、たくさんの気づきを促してくれて
表面の態度は酷いこともあったけど、無条件に愛してくれていた彼を想って
この先彼以外の人と付き合ったり結婚したらどうなるんだろうとか考えたけど
やはりツインじゃなくても彼がいい、と思いました

これが一つ目の気づき。


そして数日前に起きた二つ目の気づき。

その日はなんだかムカムカしていて、彼と会う日の予定のやりとりでつい攻撃的になってしまって彼を怒らせ予定がオジャンになってしまいました。

私が怒りに任せて返信した内容を最後に、彼からの返信が途絶えて、次の日久々にやってしまったなーと思ったと同時に
サイレントの時の痛みと恐怖が若干蘇ってきました

明日電話して謝ろうかなー、でももし出なかったら落ち込むなー、どうしようかなー
と頭でぐるぐる考えて、
結局この状態で頭で考えてもダメな気がして、とりあえず時間を置くことに。


2日後落ち着ついた時、"明日◯◯の用事で電話じゃなくて短文で連絡した方がいい"
っていう風に直感で感じて

次の日、さーて彼に連絡してみようと思った時
次の感覚が降りてきて腑に落ちました↓

"ネガティヴはネガティヴと思わなければネガティヴではない

ただ物事がそうであるだけ。
それにネガ、ポジというジャッジをくっつけているのは、これまでの人が作り上げた価値観

起こっていることに、人が"ネガティヴだ"とジャッジをしているだけ

外側の揺れに同調しなくていい。

外側が揺れているのは物事がただそうであるというだけで、自分の感情とは関係のないこと。自分はただただ静でいればいい、そうすれば起こってる全てのことはネガティヴでもポジティブでもないニュートラルである。"


↑ここまでが腑に落ちた感覚。
今までツインやスピ系の動画で聞いたことはあったけどあまり腑に落ちなかった内容。
それが初めてなぜか腑に落ちて
彼と喧嘩して連絡来なくなったことに対して若干不安になっていたことも、ただ自分でネガティヴをくっつけていただけで
その物事に良いも悪いなくて、ただ
「あーそうなんだ」と思ってればそれだけの事なんだ
ってジンワリ思えて


そしたら1.2時間後くらいに連絡した内容に対してちゃんと彼からの返事が来て
普通に仲直りをして、スターウォーズ episode1が映画館で再放映されるってことで一緒に観に行くことになりました(彼はstar warsヲタ)

この先完全にネガティブが無くなるとまでは行かなくても、この感覚を腑に落として俯瞰するだけで、だいぶ揺さぶられることも無くなるんだろうなーと思って


なんでもない瞬間だったけど、大きな気づきを得たと思います。


ちなみに、先に書いたセッションではツインでは無いと言われたけど、
ツインじゃなくても彼が大事と思た上で、やっぱり彼はツインだと思います🤣


それでは
長くなりましたが、今日はこの辺で🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?