見出し画像

自己統合の軌跡



いやーひさびさに不意に揺さぶられて焦ったー

体感的には震度4.5くらい

お試し来る日って、乗り越えたと思ったら
同じ日にまた変化球で同じネタ来たりする


わたしは自分で言うのもあれだけど
闇の吸引力が強くて非常にパワフルで(ほかのツインレイに出会ってる人もかな?)
自己統合前はたまに特大級の恐怖が襲ってきて、自転車のブレーキが外れたみたいに、「だめだ、ここで堕ちたらまた同じループから抜け出せない」と"頭では"分かってても、ジキルとハイド
もしくは天使の導きと悪魔の囁きが交差して
動悸が止まらなくなる、冷や汗も止まらないみたいな、ほぼパニックのような状態の時もあった。


そこから段々許容範囲というか、自他共に受け入れられる器が大きくなってきて、
今でも今日みたいな強めの揺さぶりは来るけど徐々に外側の表面から内側のコアの方の傷に向き合わされる方が多くなった。



忘れもしない約半年以上前までの自分は、、
自己統合という概念にも出会っておらず、
わたしの中の傷ついた自分が「わたしを愛して!!!」って叫んでて
彼に喧嘩中泣きながら愛してるって言ってほしいと号泣していた🥲🫂😭

彼から自分で自分を愛せって言われても腑に落ちなかったレベル。出会うの早すぎたんじゃないかとも思った

でもあの時の自分があるから今は少しずつだけど本当の魂の自由と統合に向かっていっている。半年でもこんなに色んな気付きがあるんだ、、。



、、、これを書いていて感じたのだけど、
私のトラウマのせいで何度も何度も彼を傷つけて困らせたのにもかかわらず、
未だに近すぎず離れすぎずの関係で、ちょいちょい拒絶もあるけど見守っててくれてる彼の潜在意識の愛?を実感して今泣きそう
彼の愛のムチかー🥲👍




最後に、私がよくYouTubeで拝見している
中村咲太さんという、とても優しくてパワフルなチャネラーさんがいて
その方のYouTubeでいつか話していた

「エゴは自分の最大の味方、応援者」
という名言をこの文を見てくれてる人がいるならばシェアしたい。


意外に思われるかもしれないけど、
この地球で私を1番に、すっっごく応援するよというエネルギーがエゴの本質

今まではエゴは悪いものとしてジャッジされてきたけれど、とにかく純粋でパワフルな自分の中の一部で、自分の足を引っ張るためにあるんではなくて、最高に応援するためにあるんです

とおっしゃっていた。

たぶん動画やインスタで見ていただいたほうが、その方の伝え方やエネルギーから伝わると思うんだけど、私はこの言葉に救われました。


自分の中から、トラウマ恐怖からのエゴが出てきた時、また出ちゃったよこのやろう泣
ってがっかりすることが多かったのだけど、中村さんのこの言葉を聞いてから、エゴに感謝をして
今まで本当にありがとう✨と
感謝をもって色々手放し受け入れられた。



と、揺さぶられた話からしみじみと自己統合の道のりを語る回になってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?