そういえばツインソウルに出会ってたかもしれないなーと思った話。


よく、ツインレイに出会う前にツインソウルやいわゆる偽ツインレイさんに出会うって言われているけど

わたしは、普通に恋愛はしてきたけどそれらしき人いなかったなーと思いを巡らせたんだけど
今から約15年くらい前(高校生の時)に出会った、あの彼かもしれないと思った。
そしてその彼と出会ってから約8年後の、私が20代前半の時(そろそろ私の年齢がバレる)、お互い違う相手を経験しながら紆余曲折を経て、わたしは今思えばあれは無償の愛だったのかもしれない
と思った。


無償の愛。
当時彼の好意は感じていたけど、結局付き合うことはなかった。時々本当に忘れた頃に彼から連絡があって、また会って話が尽きなくて楽しくて
でも彼には長年付き合ってた彼女がいて
わたしに彼氏がいる時、彼はフリーで
私に彼氏がいた間は会う事はなかったけど、共通の友達を通して彼のことを耳にしたり
また久々に会っては、彼に引き戻されて辛い想いをしたり
そんなこんなで、今はほぼ関わりは無いけど
10年以上は腐れ縁みたいな感じで繋がってた。

彼と一番最後に会ったのは、わたしがドイツから一時帰国して、彼から確か連絡がきて会うことになったんだけど
さりげなく彼女はできた?って聞いたら、
新しく愛する彼女ができていて、とても仲がいいという話を聞いた。このままいけば結婚するかもしれないと。
その時の私の心境は、幸せになってほしいだった。
その日は彼とドライブしていて、彼女の惚気話を
きいていたけど、気持ちは穏やかだった。

出会ったばかりの頃は、彼には彼女がいて曖昧な関係が続いて、彼の彼女になれないことがすごく苦しくて、確か憎んだりもしたと思う。
けど彼と共通の友達には、あいつお前のこと好きだと思うよ、とかあいつの彼女よりツイン子の方がよっぽど可愛いのにな とか言われて引き戻されたりして辛かったけど、一番最後に彼に抱いた感情は、彼が誰といようとも、もう会うことはなくても幸せになってほしい
という感情だった


彼を通して色々学ばせてもらったし、すごく久々に会うのに、会うと久々とは思えないほど気が合って楽しくてたくさん笑えたりして
彼とはなんだか縁があるんだなーと感じてたし、彼もたぶん感じてたんじゃないかな。

彼は今その結婚するかもしれないという彼女さんときっと仲良くしているだろうし、
わたしはツインレイと出会った。


無償の愛ってなんだろうって考えた時に、ふと思い出したストーリーでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?