真実を知っていく物語

摩天楼オペラの新作を拝聴。
ちょっとこれは、笑いが出てしまうほど凄まじい良作だ。

メロディが良いのはもちろんだが、ただキャッチーで耳触りが良いという話だけじゃない。

適度にダークな側面を覗かせつつ、そこにいつも以上に激しくタイトな楽曲構成、狙い澄ました曲並びが、アルバムの始めから終盤まで一本適度な緊張感を通しており、シリアスで甘くさせない。
だからこそ最後のタイトル曲「真実を知っていく物語」にたどり着いた時のカタルシスが半端じゃない。
これシャッフル再生で聞いちゃダメなやつだ。
流れ重要、この曲並びでこその「物語」。

いつも以上にキーボード、シンセの主張が強めなのも個人的に大幅加点。

摩天楼オペラ最高傑作なのは間違いないだろう。
それどころか、アルバムとしてここまでよく出来ているものに久々に出会った。
アルバムはサブスク時代には馴染まない?
何を世迷言を。
本作を前にして同じことが言えるかね?

1人でも多くの人にこの「物語」が届くことを願ってやまない。
やられた、本当に素晴らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?