見出し画像

あげまん・さげまん

“あげまん〟とは
本当にあり得るのか?

三冠王&神主打法で有名な
野球界のレジェンドといえば
落合博満氏。

ありがたいことに
たまたまご縁があり、
彼との仕事に携わっている。

実際にお会いしたことはないが
いつか、和歌山県東牟婁郡太地町の
「落合博満野球記念館」
足を運んでみたい。
あの有名な“ブリーフ姿のブロンズ像〟
の前でピースサインで写メ撮りたい🤣

ぜひご本人にもお会いしたい。
信子夫人にも☺️

落合さんが信子さんに
初めて会った時
「こんなに美しい人を見たことない!」と、
一目惚れしたんだそう。

日本のオードリー・ヘップバーンだ🩷

注目するは、この奥様だ。
あれだけの三冠王にのし上げたのは
奥様のサポートと的確な助言による
ものだと言われている。

選手時代の年俸を100倍に
伸ばした良妻で有名だ。

信子夫人はまず“歯の治療と矯正〟
から始めさせたそうだ。

アスリートにとって歯は
最も重要な箇所。
歯の治療が首位打者に
繋がったと言っても過言ではない。

これを聞くと“あげまんのおかげ〟
かと思ってしまいそうだけど、
私個人としては“本人の努力のみ〟
だと思いますけど(笑)

とは言ってもやはり
信子夫人の功績は大きい!

でもですよ、
出世できなかったり、
失敗したりするのを
妻のせいにされても困りますがな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?