見出し画像

縁が切れても再び繋がる、ことも稀にある。



クリスマスイブは恋人と
ロマンチックに過ごすのが勝ち組、
みたいな空気は昭和も令和も変わらず。

修学旅行までに、彼氏彼女を作らないと
乗り遅れるみたいな
そんなのもありました。

1人で過ごす奴は負け組、
人として終わったみたいな、、

暗示にかけられてますよね。

まんまと乗せられてるんですよね。
ホテル業界、宝石業界、食品業界、
アパレル業界、鉄道会社の販促に。

ひと昔前にありましたよね?
JR東海のシンデレラエクスプレス。
遠距離恋愛の恋人たちが
クリスマスに再会して燃え上がる
ロマンチックなやつ。
たまに会うから燃えるんですよ。

そんな私も遠距離恋愛してましたね。
懐かしい🤭

でもね、金の切れ目は縁の切れ目。
毎月、高額な交通費とホテル代や食事代を
ひとりで捻出すると
薄給の私は生活ができなくなり、破局🤣

現実的な事情は避けられない。
愛より金が続かないw

それから長い月日が流れ・・・🕰️

でも、縁は切れていなかったのが
不思議なところ。

ある天災がおき、私の連絡先を
四方八方調べてくれたようで
安否確認のメールが来たんですね😲

死んだか、死にそうかもと思ったらしく
励ましのメールが何十本も入ってました。
正直、ありがたかったなぁ。

久しぶりに再会して
何度か飲みにも行きました。

彼「あー、梅ちゃんと結婚すれば
 よかったなー」

私「冗談は顔だけにしてよ(笑)」

焼け木杭に火?
1ミリもないです(笑)

今ではイイ友達。
「離婚したんよ」とLINEで伝えると
爆笑スタンプが送られてきました😆

そんな彼も離婚し
現在はシングルファーザーのようです。

〝男女の友情はありえる派〟ですね、私は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?