見出し画像

晴海にミンチで浮かぶ

“晴海(埠頭)にミンチで浮かぶ

仕事やプライベートで
何かやらかすとミンチにされて
海にぷかぷか浮かぶ様。
カモメやムクドリ達のご飯になる🍚

やっちまった時や
奈落の底まではいかないが
深めの穴に転落した時に
私の、ごくごく狭い仲間内で
使います。


【一例】

❶友人M君の場合
ナンパした女の子の父親が
実は“得意先の社長〟だった😱
いろんな事をしてしまった後なので
もう遅い😅

Amazonでタイムマシーン
売ってませんか?
送料込みでいくらでも払いたいw

❷知人Kさんの場合
スタバで得意先の中傷を
友人に話していたら、
たまたま近くにいた、その得意先の社員が
聞いていてまんま丸聞こえ😅
ホラーだ😱
“お怒りモード全開〟でクレームが来た。
当然ですが担当を外されて、
最終的には地方に左遷された😂

なぜバレたか?
社名が印刷された
自社の封筒を持っていたから
ではないか、という推測。
※公の場は筆談が無難🤣

❸友人T也の場合
電車でお腹の大きな、
多分、“妊婦さん〟だと察し、
親切心で席を譲るとムッとされた😡
実は太っていただけ。
聞いてないが、
そういうことだと後から反省😅

❹友人Kの場合
新婚時代、奥さんは妊娠中で
部屋を掃除していると
“元妻との挙式の写真〟
(幸せ最高潮の満面の笑顔)
を発見された。
「元妻はブスだ」と聞いていたが
とんでもない美人で若かった😱

「怒りで震えてます」という
怖いスタンプ付きの
LINEが奥様から来たそうだ😱

❺同業者Tさんの場合
結婚式の最中、お色直しのため
一旦会場を出ると隣の会場で
“元カレの披露宴〟が行われており、
ほぼ同時に外に出て
元カレと目が合ったが、
ガン無視して逃げたら
元カレが追いかけてきた。
係の人に「どうされましたか?」
と聞かれ「あの人ストーカーです」
と言ってしまったw

❻想像
新築分譲マンションに引っ越したら
昔付き合ってた人が家族で越してきた、
とか、もう地獄😂
理事会で会うよね?
てか、エレベーターで絶対会うやつ😱
賃貸なら簡単に引っ越せるが・・


そんな時に使うフレーズです(笑)
❻以外は全て事実ですw

もちろん、ミンチにはされませんが・・

「ヤバい事になったね!
きっと始末されるぞ!」と
大袈裟に恐ろしく言って
本人をビビらせて面白ろがります。


若干、悪趣味です😱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?