見出し画像

暗証番号

クレジットカードやキャッシュカードの
暗証番号や何かのパスコードを
“結婚記念日〟にしてたので
離婚した後の手間に忙殺された。

別にそのままでも構わないんだけど
それでいちいち思い出したくもない。
PTSDなので呼吸がヤバくなる💦

「離婚なんかしないだろう」と
高を括っていたので・・・
あぁ、情けない😢

自分自身だけのことではなく
相手を巻き込んだことで
何かを決めるのは慎重にした方が良いと、
教訓になった。
もう遅い気もするけど(笑)

だったら
変更して、人生の仕切り直しだー!

ここらへんの柔軟性というか、
テキトーな性分で良かった(笑)

昨今はパスワードや暗証番号に
誕生日を当てるのは危険ですが、
親の結婚記念日(0315)や
初めて行った伊東温泉の番地(1328)
でも良い気がする🤭

ちなみに私が初潮を迎えた日は
親の結婚記念日と同じで3月15日
(よく覚えてんなーw)
どーでもいい話🙏

この世に揺るぎないものなどないが
もっと慎重に考えるべきだった。

“幸せな時に約束してはいけない〟

という、アメリカの有名なCEOの言葉。
気分が高まった時の約束、
怒りに任せた言葉は
冷静ではない状況での行動なので、
落ち着いた感情が最優先。
スピードよりも「置く時間」を大切に。

との事です。
勉強になりますな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?