見出し画像

ルッキズム

人を見かけで判断してはなりません。

が、ビジュアルがアレだと
ちょっと身構えてしまう。

猛暑続きで犬の散歩も難しくなり
涼しい時間帯といえば
夜しかないですが
その日は休みで、夕方の時間帯
風もあってギリギリ涼しい。
行くなら今しかない!

向こう側からドクロのTシャツ、
いかにもと言ったダメージジーンズ、
ハードボイルド系のウエスタンブーツ、
金髪な上に両腕にバリバリのタトゥー、
鼻ピアス、強面のお兄さん(30代前半)が歩いてくるではあーりませんか😰

腰には鍵がジャラジャラ🗝️
見るからに無職かチンピラ・・
(公務員や銀行員って事はないよな)

この時点で既に見た目で
判断してしまった🙇‍♀️
申し訳ない🙇‍♀️

“どこでもドア〟があったら
今すぐ自宅に瞬間移動したい!

やべーやつ、早くここから逃げよう😨
と思ったが時すでに遅し。

「きゃわいー😍触っていいすか」

「あ、は、はい」(怖)

うちのワンコは、吠えない噛まない、
人見知りしないので
初対面の人間からも可愛いがられる。

そのコワモテ男性は抱っこするわ
顔をスリスリするわ
「名前なんて言うんすか?」
「何歳すか?」

そんな様子をヒヤヒヤして見てる私。
そのうち殴ったりするんじゃないか⁈
持ち上げて遠くに投げ飛ばさないか⁈
その、凶器みたいなブーツで
蹴り飛ばさないか⁈
しまいには殺されないか⁈

この人、本業は“殺し屋〟じゃねーの?

ほんの2、3分が怖くて怖くて
たまらなかった😱

「あざーっす!気をつけてねえ、またねー」と言って満面の笑顔で去って行った。
その、攻撃的な出たちからは
想像できない可愛い笑顔で
手を振ってくれた。

ふぅ〜💦
なんだよ、いい人じゃないか👍

人を見かけで判断してしまった🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?