見出し画像

一歩外に出たらスラム街

私は〝警戒心の塊〟だ。

❶下りのエスカレーターで
後ろに人がいると急いで降りる。

❷エレベーターではなるべく
一番後ろに立つ。

❸横断歩道で信号待ちの時は
最前列に立たない。

❹カード払いの時は
海外のようにテーブル精算のため
カードをお店の奥まで
持っていく場合は一緒に付いていく。
カードから目を離したくない。

❺深夜に帰宅する際は
自宅まで暗い夜道が少しあるのだが
クルクル回りながら走っていく。
↑変な女だww
酔っている時はさらに酔いが増す(笑)

❻久しぶりの連絡には警戒する。
なぜならば、それは
借金か選挙の投票依頼、
そして保険の勧誘しかない。
他に、タダもしくはサービスで
仕事をやってもらいたいなど。
(それ、既に仕事じゃないから)

❼京王線の放火事件。
ジョーカーに扮した男が車内で放火した件。
それ以来、電車内でイヤホン挿して音楽やradikoを聴くのをやめた。

この世は物騒だ。
誰でもいいから殺したいと言う輩がいる。
みんなイライラしてる。
面識もない人に
いつ刺されるかわからない。

真剣に〝防刃シャツ〟を
買おうかと思っている。

警官が着用している防刃ベストは
リーズナブルだが3kgもあるので
走るのが困難かも。

長袖Tシャツタイプなら
軽くて特殊な編み込みで
ナイフから護れる気がする。
値段はピンキリだが3万円で
命が護れるなら安いもんだ。

首用(ネックウォーマーみたいな形)も
あるが夏は暑そうだ、どうしよう?

太い血管をやられたらアウトだ。
全身を護れるのはなんだろう?
銃で撃たれたらどうしよう😱

平和ボケしてはいけない。
都市部だって山間部だって
場所は関係ない、狂った奴は必ずいる。

自分を護れるのは自分しかいない。

これでも完璧ではないので
咄嗟に何が最善なのか
日々考えている(笑)

この話をかかりつけの
獣医さんに話したら大爆笑された😆

でもね、至って真剣なのよw

笑ってくれw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?