見出し画像

理想のひと

麻生氏の問題発言に対して

上川外務大臣は後の記者会見で
「様々な意見や声があることは承知しているが、どのような声もありがたく受け止めている」と述べ、問題視しない考えを示した。

大人な対応だ!
なんてカッコいい人なんだと思った。
私もこうありたい!

内心はきっとご立腹に違いない。
でも、そんな感情的な様子は微塵も出さず、
彼女の株が上がったと思う。
これこそが人格が現れる瞬間なのだなと
改めて思う。

私は瞬間湯沸かし器なので「はぁあ💢」と思ってしまうのだが、どんな時でもこういう対応ができるようになりたいものだ。

少し前に有名人がある人に対して
小馬鹿にした発言をした際に、
小馬鹿にされた本人にインタビューした。
その際の対応にも上川大臣なみのコメントに
思わず脱帽した。

「ありがたく受け止めています。私もまだまだ精進が足りない。〝もっと頑張れよ〟というエールだと思ってこれからも頑張ります!」と
笑いながら話していた。

スマートな対応だなぁ。
彼の株は急上昇だ。
私も真似しよう😊

中傷した側の評価はダダ下がり。
失言・暴言・余計な一言が
身を滅ぼす見本みたいな男。

昭和のオヤジってこういうタイプが
多かったと思う。
アタマ悪い👎

これは政治の世界だけでなく
我々の人間関係や社会でもよくあること。
記者会見は流石にないけどね(笑)

一喜一憂しない
大人な対応というか、
ブラックジョークで返すのが
私の理想だなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?