見出し画像

ふみおくんの⭐️つぶやき9  note2024創作大賞の中間発表

「ねぇねぇ、知ってる?


ワクワクって、

ふたつの種類があるの」


ふみおくんが、

A子さんに

こう語りかけてきました。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


A子さんは、

数日前に、

note2024創作大賞の中間発表の

結果を知りました。


A子さん、

小説部門に応募していたのです。


応募してから、中間発表の日まで、

2ヶ月ありました。


その間、

「もしかしたら、

予選を通過するかもしれない」


さらには、

「本選で、創作大賞を受賞するかも、

きゃ〜っ、そんなことになったら、

どうしよ、どうしよ。

むふふふ」


「受賞者パーティーに呼ばれたら、

どんなドレスを着ていこうかしら」


「デビュー作が出版されて、

ベストセラーになり、

テレビ局から、インタビューされたら……」


などなど、


夢がどんどんふくらみます。


毎日、毎日、

ワクワクが、

溢れてきます。


ワクワクがとまりません。

とても、

幸せな時間です。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ところが……。


結果は、

落選。


A子さん、

期待がとても大きかっただけに、

その反動で、

ショックが、ものすごく、大きかったのです。


だから、

深く深く、落ち込んでいたのです。

夜中。

明かりを消した部屋で、

横になっていても、

涙が止まりません。


そのとき、

ふみおくんに、

声をかけられたのです。


「ねぇねぇ、知ってる?

ワクワクって、

ふたつの種類があるの」


そして、

10分後、

ふみおくんの

お話を聞き終わったとき、


A子さんは、

落ち込んでいた、

自分の気持ちを立て直すことが

できました。


それどころか、


生まれて初めて、

今まで知らなかった。

勇気を得ることができたのです。


  ふみおくんは、A子さんに、

いったいどんな、お話をしたのでしょうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?