見出し画像

LINEスタンプをつくってみる★その29

LINEスタンプ

その2を申請しました。


2回目なので、簡単に申請することができました。

といっても、まだ、
審査に通過したわけではありません。


申請が通過したという、

お知らせが早くあるといいなぁ。


2回目のスタンプは、こんなかんじです。


1回目のスタンプを発売して、気づいたことがあります。


それは、


おかねよりも、きもちがいちばん。


ということです。


LINEスタンプの制作には、

けっきょく、ひと月近くかかりました。

はじめてやることなので、
かなりたいへんでした。

ふりかえると、
仕事量的には、かなりありました。


さて、
スタンプは全部で40個あります。

それで、120円です。


作者のぼくには、1/3支払われるとのこと。

つまり、一人の方に、買っていただくと、

ぼくには、40円支払われるそうです。

イラストひとつ、10えんです。


通常のお仕事では、一点、1万円いただいています。


それと比べると、まるで、わりがあいません。


でも、LINEスタンプの場合は、

そういう考えをあてはめるのは、

なんだか、おかしいなあと、

感じました。


おかねよりも、

たいせつなものを、

たくさんいただいています。


それは、

みなさまからの、

あたたかいお気持ちと、
ご感想です。


それが、なによりもうれしいです。


このようなご感想をいただきました。


『ふしぎなふみおくん&素敵な仲間たちと、

毎日楽しみにご一緒させて頂きますね。』


まさに、これです。


ふみおくんたちを、

みなさんの日常に加えていただく。

それが、目的なんだと、気づきました。



そういえば、

LINEスタンプをつくりはじめたころ、

あまりにも、面倒なので、

プチ挫折したことがあります。


そのとき、ふみおくんが、

こんなふうに、話してくれました。


「ねぇねぇ、ぼくは、ふくぎょうとかじゃなくて、

よろこんでもらうことを、するだけでいいとおもうの」


「あ、ふみおくん!」

「さいしょの、きもちは、そうでしょ」

「たしかに、最初のひらめきは、そのとおりだよ」

「だったら、そのきもちのとおりが、いいとおもうの」

たしかに、ふみおくんの、いうとおりです。

みなさんによろこんでいただくこと、

それが、何より大切な思いでした。



そもそも、

みなさんに、

120円で、買っていただくというのは、

とてもすごいことです。


みなさんが、

わざわざ貴重なおかねをだして、


ふみおくんのLINEスタンプ

をつかってくださるのです。


そのお気持ちこそが、ごほうびです。


お買い上げいただいたみなさま、

ほんとうに、

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?