見出し画像

LINEスタンプをつくってみる★その5

LINEスタンプの、

絵柄イメージも決まりました。

コニーとブラウンのイメージです。


さて、次のステップに入ります。

テーマ選びです。

どのようなテーマが良いのか?


ここを思いつきで、

進めないことが、大事だと思います。


けいこちゃんの言う通りです。

安易な動機からは、

それなりの、結果しか出ません。


やはり、努力が必要です。

考えなしの、黒い努力ではなく、

かしこい、 白い努力です。


LINEスタンプには、

それに適した、テーマがあるはずです。

それを、よく確かめる必要があります。

そこで、

たくさんの、

LINEスタンプを集めてみました。

そのデータと、照らし合わせて、

テーマの、

候補出しをしました。


これらが、

そのメモの、一部です。



このようなメモを、5枚つくりました。



あっ!ぼくのスタンプもあるね。えへん。🐾🐾


え〜と、


それでもまだ、イラストは描きません。
これらのメモを、しばらく寝かせます。


などという、
能天気な世界で、
のんびりします。


さて……。

2 〜3日経ったら、人ごとのように

メモを、気軽に眺めてみます。


すると、

「ここはもうちょっと強調したほうがいい」

「このテーマからこんなテーマが浮かぶ」

「これを膨らませよう」

「ふみおくんに、やらせたらおもしろいかも」


というような、

最初は、全く思いつかなかったような、

第二段階のアイディアが浮かびます。

これは脳の無意識の部分で、

いろいろアイディアを、

出してくれているのだと思います。

何十年と数限りなく繰り返した体験から、

実感しています。

というわけで、
きょうは、ここまでです。
明日まで、
あえて、のんびりします。

じゃあ、またね〜⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ふみお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?