見出し画像

⭐️しろちゃんの自慢大会・その6⭐️

しろちゃんだよ。


きょうも、自慢だよ、えへん。


あのねえ、

きょうは、

オペラ歌手のおねえさんが、

ぼくと、お話ししたいっていうから、

おしゃべりしたんだよ。



ぼくって、ほんとに、
女子に、もてちゃうなあ🎵


----------------------------------


今日は、おかのです。

しろちゃんは、そう言い張りますが、

じつは、その方、

ぼくと、ズームでお話ししたんです。

しろちゃんは、
ぼくのうしろで、
スピスピ寝てました。

そのかたは、

小暮沙優さんという、

声楽家です。


NHK「若冲を発掘したアメリカ人」主題歌担当

朗読モノオペラ《つなぐ》などの活躍をされています。

ものを作るということについて、

いろいろ、

おしゃべりしあった、

とても楽しい、ひとときでした。

おしゃべりのあと、

小暮さんから、このような、メールをいただきました。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



今ほどは、誠にありがとうございました!


おかのさんは本当に、ふみおちゃんのようでした。


貴重なお話の数々、ありがとうございます。


お話をお伺いしながら、

昨年、原爆句集を朗読モノオペラにした時のことを思い返しました。


その時は、自分以外の大きな存在に導かれているような思いで、

日々を過ごしておりました。

小手先のことを考えず、目先のことにとらわれず、

表現の源泉に向き合っていこうという思いを新たにしました。

    以下略。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さらに、
くわしいことは、

小暮さんが、
ご自分のnoteで、今日のことを、
記事にされています。

ご興味のある方は、

こちらからどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?