見出し画像

線路は続くよどこまでも♪

息子は電車通学デビューをして、公共交通機関のありがたみをしっかりと享受し、行動範囲が広がりました。たまにイノシシが出たり、倒木によってダイヤに乱れが出ても、冷静に状況判断して、乗り換えを使えば遅れずに学校に着ける!などという、予測不可能なミッションを日常的にクリアできるようになりました👏

夏休みには、何やら遠出をしたいと言うのでよくよく聞いてみたところ。

目的地は大阪。
1番遠いうちの息子冒険家N出発。
移動手段JR。
武器は定期券。
JR長船駅で勇者Mに出会う。
合流。
楽しさ倍増。
武器は青春18きっぷに
グレードアップ!!
JR日生駅で騎士Tに出会う。
合流。
戦力アップ。
JR姫路駅で賢者Aに出会う。
合流。これで無敵。
4人体勢でいざ大阪へ!

なにそれ!😆RPGみたいじゃないっ。途中で1人ずつ仲間を増やして行くって笑笑。夏の大冒険は、楽しい仲間たちのおかげで素敵な思い出となったようです❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?