見出し画像

「うさぎとカメ」ならカメタイプ❤︎ 「アリとキリギリス」ならアリタイプ❤︎

高校2年生 期末考査最終日✏️
お、勉強してますねぇ。
家で勉強するなんて流石ですねぇ。
コスパがいいねぇ❤︎

ところでなんで勉強してるの?
あえての愚問を投げかける。

せんといけんから。


そぉ?しなくても良いっていう
選択肢もあるよ😎
あえての愚問攻撃。さぁ自分で考えて。
勉強する理由。

んー??


そう💡✨
俺わかった!!勉強する理由。


プライドな✨✨ フッ
(俺。カッコえ〜)


まぁ合格💮


ご学友の皆さまも、もちろん2週間ほど前から勉強しているので、自然と息子も勉強して帰ります。

テスト前は、朝6:30に家を出て、21:30帰宅の日も。俺はブラック企業に勤めとるからな!と、なんとも楽しそう✨笑

新たに増えた お気に入りの勉強場所。新しい校舎の新しい自習室✨ 旧校舎のより明るくて使いやすいんですって◎

駅前のドトールコーヒー。一度一緒にコーヒーを飲んで帰って以来、落ち着いた雰囲気で集中できる!とお気に入りに。
ビジネスマン向けに個別ブースが充実。充電コンセントまで着いていて パソコンも使えるし、150円のチョコチップクッキー🍪1枚で、家に帰る前にもうひと頑張り✨ 私電の時間まで勉強できる◎


「うさぎとカメ」なら カメタイプ。
「ありとキリギリス」なら ありタイプ。
自分で勉強するのは当たり前❤︎
かれこれ幼児期から 習慣化してコツコツ継続。地味だけど「継続は力なり」が息子の座右の銘。

いいじゃない❤︎ 勉強ばっかりさせられてかわいそう?土曜日まで授業で気の毒?県立だったら近いし、補習も少ないよ?

うさぎタイプさん。キリギリスタイプさん。ごめん遊ばせ。ご心配なく。ご存知ないのでしょう。自分で勉強する意味と価値✨✨  
真面目に 本気でコツコツ。は大大大大前提。そうやって勉強に投資した時間とお金ってね。子ども本人の価値となって数倍以上になって返ってきますから😊 楽しみでしょうがない❤︎  若いうちに、一生懸命勉強できる環境に 感謝しかありません◎ ですね❤︎



Today’s photo/ スティックきゅうりとお弁当/ 弁当は息子へのエール

July 2024



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?