見出し画像

電車通学は想像以上に有意義◎使い方が自由自在。時々異世界。

綺麗な朝焼け✨Dawn purple。期末テスト最終日。ラストスパートがんばっていらっしゃーい。今日はまだ比較的暖かくてキレーイにすみわたった空からの1日スタート。

息子は、朝6:30に家を出発してから、学校の始業時間8:30までの2時間。自転車6分→私鉄10分→JR40分→徒歩8分。乗り換えの時間も含めて、実質約1時間半。

寝る。
ゲームをする。
英語を聴いて覚える。
テスト勉強をする。
単語テスト不合格でまた英語漬け。
ゲームをして息抜き。
爆睡。
友達が起こしてくれてセーフ。
音楽を聴く。
友達とおしゃべり。 
爆睡しすぎて乗り過ごす。
テスト勉強をする。
やっぱりゲームをする。
立ったまま寝る。
たまに途中下車してリフレッシュ。
途中下車して習い事。

ゲームと睡眠が多めですね。でも、必要な時は勉強にも使って、なかなか有意義に過ごしているみたいじゃないですか❤️よしよし。自転車も徒歩も10分未満なので、とっても適度な運動量というところも、大変良いです。

朝早いですよ。起きれるの?迷って迷って、かなり心配した電車通学でしたが、選んで正解でした✨

部活帰りは疲れて果てて寝てしまい「え!?どこまで行ったのー!?」という事件も、3〜4回ありましたね。路線上の駅を行き過ぎたならまだしも、家に帰る線とは全く垂直方向に、県北に向かって行っていて、どこぞの無人駅で、正に異世界??ここどこだぁ?状態。清音駅?これには祖父母も大笑いでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?