見出し画像

してくれて嬉しい🩷と思った事は 私もやりたい。やります宣言。

トコトコトコ。
2年生のちっちゃい女の子。

お花教室🌸 みんなで
終わりのご挨拶もして、
片付けも終わって それぞれ解散。

ひとりトコトコトコっと。
お世話係の私達のところへ。

????何か困ってるのかな??

ちっちゃい声で
「・・・・・・・・・した。」

?なぁに??







🌸🌸🌸
「ありがとうございました。」
(小さい声)ぺこりっっ🌼🌼





😭😭😭まぁっ✨✨✨わざわざ⁈
なんてお利口さんなんでしょう🩷
お世話係の大人たち一人一人に、
お礼を言いにきてくれました。

ちょっと離れた場所にいた
別の先生のところにも トコトコトコ。
「わざわざ言いに来てくれたん?
ありがとう〜。どういたしまして🩷」
😊😊ねぇ。嬉しいっ。

その子のお母様は、
つき添いで来られていなかったので、
自分で判断したのかな。
偉いなぁ。感心。感激😭


自分がオーディエンス側の場合、ま、いいか。担任の先生 お忙しそうだし。とか、時間がないし、またお会いした時ご挨拶したら いいか…。
と、なってしまっていた私は 反省します。

「今日は、ありがとうございました。」「今日は、お世話になりました。」「今日は、お疲れ様でした。」きちんと言える人になろうっと✨✨


Today's photo/ 生け花/ 向日葵・カーネーション・赤ドラセナ・ガマ

May 2024



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?