#モリタゼミ5

 お疲れ様です。
またもやnoteを1週間ほど寝かせてしまいました
さて、大学生になるとお疲れ様ですと言う機会が増えますがなんですかこれ

今回はピノー株式会社の松本さんに講演していただきました。
3年の佐藤さんという方が企画、実施してくれたみたいで、自ら行動するとこのような社会で実際に働き活躍する大人との繋がりができるというような学びもありました。
大人と繋がるような機会はこのゼミのおかげで増えてきているのでこの機会をしっかり活かして行きたいですね!!!


講演の内容で興味深かったことは、
コンセプトが具体的でない時はある程度企画を走らせながら見つけたり決めたりするということです。
私は、たくさんの人が関わったりすることだし色々な方面に損益が生まれたりするものだから元よりきちっときめ細かく決められているものだと思っていました。

もちろん、ある程度は決めなければ企画自体を走らせることも出来ないので決めているとは思いますが、詳細が決まっていないからといってやらないというのはもったいないし、それこそ、とりあえず行動する!というポリシーが大事な場面に置いてこの考えは大事だなと、、

とにかく色々学びになった講演でした!!
ゼミ活動が始まってからこのような講演、他愛もない大人の話を何か学びはないかと考えながら聞くようになったと自分で思います!!
この力をもっと伸ばして、学びの範囲をどんどん広げて行きたいです!



 今週の「なんか好きなサッカー選手」のコーナーです‼️
 先週、森田先生から英語でこのコーナーを書いてみてはと提案をいただいたのですが、私、あまりに英語ができなくてただただDeepLで訳した文章を晒すことになるのでもうちょっとこのままでいかせてください!!
早く英語で書けるように日々前進です

さて今週は、、
 ジョンジョ・スカルヴィーニ
              選手です!!

なんとまだ19歳!
それではまた来週!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?