モリタゼミ#6

このnoteも節目である6回目を迎えました。
今は下書きですがこの調子で書けば、自分で締め切りを作った1日後までに間に合いそうです。

 ゼミの前に3年生が話してくれた
「モリゼミ就活部」、かなり自分の力がつきそうだし、そろそろ就活に向けて何か始めなければと思い半年経った自分にぴったりだと思いました。
自分は今後の予定なんて何もないし、カレンダーアプリなどでスケジュールを管理もしない為体な人間なので大学に入ってほぼ初めてきっちりとしたスケジュールが決まりそうで嬉しくなってます。

3年生の就活部の説明を受けた後に森田先生が話で特に重要だった、10倍思考、心理的安全性、つまらない失点を避けるという3つ。
どれも新鮮で納得できる内容だったけれど、つまらない失点を避けるという点は特に過去の自分がそうではなかったかという気持ちと猛省で納得しすぎて顔がもげそうでした。

よくサッカーなんかでも使う表現
ここ最近ではCLのラヤのミスなんかを思い出してラヤに申し訳無くなりました。
森田先生は時たまにサッカーに関する話を出すことがあるし、サッカーが好きなのかなと勝手に思いつつでした。


3つとも大切だけど、3つ目は特に自分に通ずるものがあって大だなと感じました。


さて、今回のゼミの内容は、地域探求、ポッドキャスト、シャルソンの3つのグループに分かれてそれぞれ進めるというものでした。
自分は、スタートアップGoGoのアルバイトに参加していたため、他のみんなより出遅れたと思っていましたが、前回は雑談多めだったよと聞き気が楽になりました。

シャルソンのグループの中でも、3年生と一緒に企画するグループと2年生のみで企画するグループに分かれ、自分は3年生と一緒に企画するグループで活動します。

よく2年ゼミに顔を出してくれる3年生はとても頼もしいし、立派だと思うのでそんな3年生と活動がしてみたいと思いこっちのグループに!

まだ大まかなことしか決まってないし一緒に活動する3年生と顔も合わせてないけれど、先生が以前企画した内山地区でのシャルソンの資料を見てすでにわくわくしてます。
あと、太宰府もまだ行ったことないし下見もかなり楽しみです!!
では




今週のなんか好きなサッカー選手のコーナーです‼️
代表ウィークが終わりクラブでの試合も再開しますね!また熱い週末が帰ってきますよ!!

今週のなんか好きなサッカー選手は、、
     ミカイル・アントニオ  
              選手です!!


とにかくゴツい!!!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?