モリタゼミ#4(in大名

 朝から失礼します。今回はStartupGoGoのバイトに行く機会を頂いたので天神、大名からお届けします。
余韻に浸りすぎてnoteを書くのをここまで先延ばしにしていたことを謝罪します!!

早速ですが、!かなり楽しかったです!!
バイト自体の拘束時間は長かったもののそれを忘れるくらいの熱気と楽しさでした!!

最初に観客のサクラを任命された時は、その後が不安でしたがこれが大きなターニングポイントでした。
ディスカッションを聞けたり、ピッチを聞けたりといいことづくしでバイトリーダー的な人に感謝です、、

(自分の出足が遅くなってしまい参加したぶちと水口さんが書いてくれていたので細かいバイト内容などはカットして自分の思ったこと書いてきます、、、)

今回のイベントに参加して思ったことは大きく2つ!

一つ目は、自分のやりたいことを明確に持っていて、それを実行しようとしていたり既に実現していたりする人はとてもかっこいいということです!
自分が参加した5日は午前の数人でのセッション、ディスカッションから始まり、最後のピッチまで細かいことはよく分からないけどステージに立ったみなさんが何か明確な目標、目的を持ちそれを堂々と語っていました。
今の自分は特に目標もなくただ単に大学生活をこなしているだけの人間であるからこそ、ステージに立つ人、そしてこの会場に来ている人たちがとてもかっこよく見えました!!
何か目標を持って生きなければ!!

二つ目は、
とにかく英語が話せるようになりたい‼️
大事だから1行使いましたが、これは
「どうせ翻訳機能とかすごくなるだろうし英語はちょっとくらいでいいや〜」
と思ってる自分への戒めです。

午後から始まったスタートアップ企業のピッチは英語のみで行われ、なにも分からないという全く予想してなかった事態に、、
1番聞きたいし見たいところが、ずっとステージ横の翻訳のために置かれた大きなディスプレイに釘付けになってしまうという勿体無い状況になってしまいました、、

その後のピッチは日本語でやってくれてかなりありがたみを感じた自分に少し悲しくなりました、、

交流会でも、香港のトップの投資家やシンガポール、アメリカの方などに話しかけて頂きましたが、簡単な英語しか話せずノリでなんとか乗り切る始末になってしまいました。

この経験から来年も、このイベントに参加できるとなった時の為に英語を少しずつでも学びたいと強く思いました!!
まずは高校の時の単語帳でも引っ張り出してこようかなーと思います!

総評!!
1限から5限まである大学を休んでまで行って良かったです!!!!
イベント中ではもちろん、夕方からの交流会ではたくさんの人とお話ができ、刺激を受けました!
今年は飛田ゼミからの参加が多かったらしいですが、来年はこの森田ゼミからたくさんの人と一緒に体験できたらもっと嬉しいです!!

シアトルのティオ!


今週の
「なんか好きなサッカー選手」のコーナーです!

先週はある友達からゼミ内容よりこっちのコーナーの方が文の量が多いとご指摘を受けたので控えめで!

今週のなんか好きなサッカー選手は、、、
   「ジョン・マッギン」 先週です‼️



なんか可愛い!!
おめでとうございます!!
また来週お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?