インスタ用メモ

インスタ用語(Instagramを仕事として使う際の用語)について
正直全然Instagramの知識はない
趣味等として投稿している人よりかは少しはあるかもしれないが、それじゃ不十分だからメモに残す

・iステップ
「iステップ」は、Instagramの成果を加速させるダイレクトメッセージ(DM) チャットボットシステムです。
24時間、自動で顧客対応を行うことが可能で、フォロワーとの双方向のコミュニケーションを可能にします。

気になった人は○○とコメントしてね!って買いとって
それにコメントくれた人に対して、iステップが自動でDMを送ってくれて、
運用側も楽やし、フォロワーさんも嬉しいし、エンゲージメントが増えるし、
アフィリエイトとかのリンクを貼ることもできるし、自分のサイトの方に誘導とかもできるよね

ちなみに最後に出てきたワードの【エンゲージメント】ってなんだろう?


・エンゲージメントとは
Instagramにおける発信したコンテンツに対するいいねやコメント、保存などの反応の割合を示した指標です。

・【LocaLinkとは?】ローカリンク
LocaLinkとは、地域ビジネスを
インスタを起点にハックする集団です。
1年間で蓄積したノウハウを活かして
集客から事業展開まで、ゼロから支援します。

残りは次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?