愛おしく思う時もあるから困る

基本犬は苦手です。
でも、
ぐっすり寝てて目を閉じてる横顔が可愛いと思う。
それと、ご飯を食べた後こっちに来て、目を合わせて、
くぇぇーっとゲップをするのには笑ってしまう。
「なんでわざわざこっちきてゲップすんのよ〜」
と笑って話しかけてしまう。

困ったもんだ

なんか、私の機嫌や状況を観察している。

スマホをずっと見てる時は犬ベッドで静かに寝てる、
でもスマホを見るのやめると、、
こちらにトコトコとやってきて見つめる。
おもちゃはカゴに入れていつでも取れるようにしてるが、
今大丈夫かな?と思うとくわえてとってきてこちらに
ふんがっ!
と投げてくる。そして見つめる。
恐らく、いや確実に、
遊んでくれ
という行動だ。
ちょこちょこ振り回して、ガウガウ噛んで、引っ張るとガウガウする。
お菓子を入れたカゴのボールを
ふんがっ!
と投げてくるとまあ、おやつを入れてぶん投げる。
走ってとってきて潰したり投げたりしてお菓子を食べる。
そしてまた空になったものをもってくる。
その繰り返しは遊んでやれているのか?これは正しい遊びか?
わからん

くわえているおもちゃやカゴに入ったおやつを取ろうとすると、
ぐるるーっ!
とする。
これは威嚇か喜んでるのか?
わからん

何が正しいのかわからんことばかりだ

いっそのこと喋ってくれればいいのに

バウリンガルなるものの進化が待たれる
一万くらいなら買う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?