所有権移転登記を2回セルフ登記して、友人2、3人にやり方を伝えて、3回目の物件取得は郵送のみで所有権移転登記をチャレンジしてたら物件紹介してもらえそうな話

こんにちわ😄
不動産買ってますか?
私はこれから3軒目を買う予定で不動産活動動いてます😁セルフ登記何回かしてますので自分でできますって言ったら、おじいちゃん不動産屋とは口約束で買うことになりました〜🤣←その後売主さんが難色を示して普通の売買取引となりました🤣今回はなんとかして郵送にて所有権移転登記しました😅

自分は今まで司法書士に頼んだことがなくすべてセルフ登記でこれまで行ってきましたので特別大変なこととは思わずにやってました😆

以前にも不動産やる前に登記相談で抵当権設定をやったことあったのと、以前住宅営業をやっていた時に何度となく法務局には登記簿を取りに行ったり公図をコビーさせてもらってたりしていたことがあったのであまり特別なこととは思ってませんでした💦

そして同じ不動産仲間から所有権移転登記とか契約書とかっていつもどうしてる?って話から普通に法務局行って書類テキトーにつくってから相談員に教えてもらってからやってるよ〜って自分にとっては当たり前のことを言ってたら、どうやってやった?的なお話が2.3人からあったので、いい機会だと思い自分のnoteにまとめてみようかと思いました😄

ここから先は

4,925字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?