見出し画像

展開を予想できる文章!

今日の朝、起きるのがいつもより遅かった。外は晴天だった。いつものように母が朝食を作ってくれていた。しかし、時間がなかった私は何も食べずに慌ただしく支度をした。ちょうど朝のニュース番組で天気予報をしていて、今日は午後から雨が降ると言うアナウンサーの声が聴こえた。しかし、慌てて家を飛び出した私は傘を持っていくことなど忘れていた。

授業が始まってすぐ空のお腹が鳴った。まだ授業が始まって10分くらいしか経ってない。その後も数回なり、恥ずかしい思いをしてしまった。

学校帰りバス停で次来るバスの時間確認すると30分後だった。歩いた方が早そうだったから歩いて家に向かった。しばらくしてみるみるうちに空が黒い雲で覆われた。朝のニュースのことを思い出した時にはもう遅くポツポツと雨が降り出した。家に着く時には土砂降りになりリュックに入れていたプリント類は濡れてインクが滲んでいた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?