クールジャパン:武道館公演

本日は友人と武道館へ。日本映画史上最高興収を記録し、今や国民的・世界的アニメとなった「鬼滅の刃」、現在放送中の刀鍛冶の里編で、オープニング(絆ノ奇跡)、エンディング(コイコガレ)に採用され、今最も勢いのある歌手の1人、「milet」の武道館初ライブでした。とても良かったです。

関連するコメントは以下です。
①内閣府はクールジャパン戦略に”本気”で取り組んでいるのか疑問です。Japan as No.1時代の技術/製造立国というハード路線に加え、今後は音楽、芸術、アニメ、漫画などのソフト路線が日本の新たな勝ち筋(成長戦略)だと思うからです。
②miletが所属するソニーグループは有難いことにEYのクライアントです。EV事業への進出はじめ益々進化するソニー、民民”連携”でクールジャパンを推進します。
③体感したかったのは若い層の熱気。若者の気を”解放”し、希望の持てる日本にすることこそ、最大の少子化対策だと思います。

miletは2023年秋に全国18都市でホールツアーを開催、なんとツアー最終日11/29が台北公演です。鬼滅の刃は台湾でも大人気です。

#クールジャパン
#日台友好


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?