「ソーシャルメディアには、情報へのリンクではなくコンテンツそのものを流すべきなのです」と明言します(Josh Constine「BuzzFeed CEO 曰く『リンクのシェアは時代遅れ。コンテンツを流せばチャンスが広がる』」)。 つまり、ソーシャルメディア上に拡散させたコンテンツから同社サイトへと遷移する数字よりも、ソーシャルメディア内で閲覧され完結する数字のほうがはるかに大きく、これを自社サイトの“拡張”と位置付づけるべきだというわけです。
FIVE VIDEO NETOWRKは5�秒という独自の時間尺で動画広告を配信するスマートフォンアプリ向けの広告ネットワークで、2014年11月からクローズドβで配信を展開してきた。 動画広告の開始トリガーも独特で、アプリ内コンテンツを閲覧した際、例えばコンテンツスクロールの最後で「バウンス」するアクションをきっかけに再生開始するなど、スマートフォン時代に合わせたユーザー体験を提供している。