news 2016.08.29-

グーグル、見出しを自動生成するアルゴリズムを開発


業界平均の10倍でCPMを売る「クォーツ」のビジネス哲学:発行人ジェイ・ローフ氏

開始当初の1年間、パートナーをわずか4社に絞った。標準化された表示は行わず、フルスクリーンのカスタムユニットとコンテンツマーケティングを採用。現在170人のスタッフを擁し、年間売上が3000万ドル(約30億円)とされる「クォーツ」は、「業界平均の10倍」の約60ドル(約6000円)でCPMを提供。これまでの3年半で提携した180の広告主について90%の顧客維持率を誇る。


理想は“1人で制作できるニュース番組”--ソニー「ニュースマネージャー」の狙い

 共同通信デジタルが提供しているニュース原稿はさまざなな長さがあり、「合成音声でニュースを聴く場合、長いとお経のような感覚になる」(倉田氏)として、集中して聴くことができる時間や文字数をシミュレーションした結果、現状では合成音声向けには100文字から200文字が適していると語る。

クラウド経由でロボットを賢く NTT東日本「ロボコネクト」始動

まぐまぐ、クリエイターと読者をつなぐコンテンツプラットフォーム「mine」リリース

特定の分野で広く深い情報・見識を持ったクリエイターが簡単にコンテンツを作成・投稿し、自身のコンテンツを単発で販売することができるサービス。