news 2016.03.07-

Snapchatは今年、少なくとも3億ドルの売上を生む

日本でも流行の兆しが見えてきている「Snapchat」。世界では1日の動画視聴回数が80億回に上り、1日のアクティブユーザ数は1億以上、デイリーの平均アプリ使用時間は30分ほどという驚異的な数字となっています。
Re/codeの記者が関係筋に確認していったところ、どうやらSnapchatは今年3億ドルから3億5千万ドルほどの売上を見込んでいるそうです。2015年の売上予測は、5000万ドルだったので、大きく成長していることが見て取れます。

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「キュレーション」競争が沈静化、一部メディアは「動画分散型」にシフト
 キュレーション・バイラルメディア市場でマネタイズに成功しているメディアの例として、手嶋氏は、ディー・エヌ・エー(DeNA)が手がける女性向けファッションメディア「MERY」を挙げた。同社の2015年度第3四半期の決算説明会資料(13ページ)を見ると、10~12月期の“キュレーションプラットフォーム事業”の売上収益は約5億円だとわかる。